紅白2020でLiSAの出演時間は?曲名や歌う場所もチェック!

鬼滅の刃で話題になっている、LiSAの紅白2020での出演時間と曲名が注目されております。LiSAと言えば、紅白2020の目玉とも言える存在です。出演時間と曲名が話題になるのも納得ですよね。現在も鬼滅の刃の映画が大ヒット公演中で、主題歌を担当しているLiSAの「炎」も売上がグングンと伸びております。今回の出演者の中でも随一の潜在視聴率を秘めていると言えるでしょう。今回はそんなLiSAの出演時間や曲名等の詳細を紹介致します。

LiSAの紅白2020の出演時間や曲名は?

引用:pinterest.com

まだ公式ではLiSAの出演時間と曲名は発表されておりません。これは例年同様、当日にならなければ判明しないと思われます。しかし、序文でもふれた「炎」が大ヒット中なので、曲は「炎」でほぼ間違いないでしょう。

出演時間も1曲分で5分程度になると予想されます。本来であれば鬼滅の刃効果で、子供の視聴者が増加すると予想されますが、周囲の反響を鑑みると、20代、30代の方もドハマリしている印象です。

しかも、何回も劇場に足を運ぶ猛者も多数存在します。なのでNHK側も視聴率獲得の為にも、できるだけ出番は後に温存したいはず。この考察を踏まえると、21時30分頃の出演が妥当ではないかと予想します。

私は鬼滅の刃を見てはいませんが、それでもLiSAの存在も曲も認知しております。更には、出先でお孫さんがお婆さんに鬼滅の刃を説明している会話が聞こえたのですが、なんとお婆さんの口からLiSAというワードが飛び出し、「紅白に出場するから一緒に見ようね」とお孫さんに話しておりました。LiSA恐るべし(笑)

LiSAの紅白2019(去年)の出演時間や曲名は?

引用:cho-animedia.jp

昨年は20時25分~20時30分頃に出演しており、曲は大ヒット曲「紅蓮華」を披露しておりました。こちらの曲も鬼滅の刃のアニメの主題歌で、2年連続で鬼滅の刃の曲が披露される見通しです。映画や主題歌の「炎」の盛況ぶりを見ると、今年は昨年以上に話題となりそうです。

少なくとも現時点では、昨年以上にSNSやネット上で話題になっている印象です。恐らく放送終了後には反響が高まり、更に「炎」の売上やLiSAの認知度が高まると予想されます。

私は普段からあまり、音楽を聴きませんが「炎」は何度も聴いていますし、今回はリアルタイムで視聴し、放送後の反響もしっかり追跡する予定です。

LiSAの紅白2020の順番はどうなる?

引用:animeanime.jp

こちらもまだ公式発表はされておらず、おそらく当日の発表になると思われます。ちなみに昨年は特別企画を除くと、全体で14番目でした。そして、先程の21時30分頃の推測と照らし合わせると、27番か28番辺りかと予想します。

子供の視聴者を考慮すると、もっと早い出番でもおかしくはないですが、今回は大穴狙いでこの順番と時間帯を推させて頂きます。あらためて、予測をするだけでも紅白はそれなりに楽しめます。

私は毎年、紅白を視聴していますが、ここまで予測を立てるのは今回が初めてです。記事を作成しながら、楽しませて頂いています。予想を当てたところで特に何かある訳ではないですが、紅白を視聴する方はこういった楽しみ方もおススメです。

LiSAの紅白2020についてネットの反応は?

SNSや各記事のコメントの反応を見ると、概ね好意的な反応が大多数という印象です。近年の紅白の感想は何かと、ネガティブな意見が多いですが、その中でも昨年のLiSAのパフォーマンスは好意的な反響が多く見受けられました。

昨年の実績もあるので、今年も期待する声が多いとも捉えられます。唯一懸念するとすれば、それはNHK側の配慮です。極端な話、ステージ上でフルで歌唱をして頂ければ、何の問題もないのですが、余計な演出や演者等が加われば、視聴者は一気に冷めてしまいます。

多くの鬼滅の刃のファンが視聴すると予想されるので、拙い演出やキャラクターのコスプレをさせた演者でも登場させようものなら、NHKにクレームが殺到するでしょう。もちろん、そんな演出にはまずならないとは思いますが。

目玉である以上、扱い方を間違えれば大打撃を受けるのは間違いないです。ただでさえ、近年の紅白はバラエティー色が強くなっており、出演者には余計な負担がかかっております。

私はそういった演出もそれ程嫌いではないですが、やはり年に1度の歌番組なので、1組1組の歌をじっくり聴きたい気持ちも強いです。ただでさえ、アニソン歌手の枠はあってないようなもので、尚更です。

私はアニメ好きなので、出演したアニソン歌手の方々にはフルで存分に歌を披露して頂きたいです。もちろんこの様な意見も、ネット上では多数見られました。歌に集中できる演出を、ご本人も視聴者も望んでいると思うので、ぜひ紅白の制作関係者にはその辺を考慮して頂きたいですよね。

LiSAの紅白2020を動画フルで見逃し視聴する方法は?

引用:kigyolog.com

もし、紅白2020を見逃した際はNHKオンデマンドにて視聴が可能です。殆どの番組が当日か翌日には視聴可能です。ちなみにこちらのコンテンツは、月額990円(税込)の見放題パックに登録が必要です。調べたところ、何と配信作品数は約7000本にも及びます。

もちろん、スマホの他にもタブレットやPC、TV等のマルチデバイスが対応です。NHKと言いますと、どうしても年配の方が視聴しているイメージですが、近年はバラエティ、ドキュメンタリー、アニメ等のジャンルにも注力しており、若者にも好評な番組が多数見受けられます。

NHKでバラエティとアニメというのは意外かもしれませんが、総合司会でもある内村光良さんが手がける「LIFE~人生に捧げるコント~」やキングダム、進撃の巨人といったアニメ作品も大好評でした。

私は当初からLIFEを欠かさず視聴しておりますが、昔フジテレビで放送していた「笑う犬」を彷彿とさせる演出もあり、若者から年配の方まで楽しめる番組だと自信をもっておススメできます。もちろん、紅白でのLiSAの雄姿をじっくりと視聴することもできるので、こちらのコンテンツはイチオシです。

▼NHKオンデマンドなら1000ポイントもらえて動画も見れる!▼

⇒紅白の動画を見るのはこちらから♪

LiSAの紅白2020の見どころは?

引用:pc.video.dmkt-sp.jp

先述のように、余計な演出がないに越したことはないのですが、見どころを挙げるとすれば、鬼滅の刃とのコラボの有無です。昨年は鬼滅の刃を意識した衣装や、バックスクリーンにて作品の映像を大々的に流しておりました。

今年もそれがあるかどうかが肝となりそうです。ファンからすれば、映像と生歌のコラボは胸熱となること間違いないでしょう。私は鬼滅の刃を拝見していませんが、昨年のステージは非常に興奮したのを覚えています。

今年もこれ位の演出か、それを若干超える程度の演出だと個人的には嬉しいところです。

LiSAのプロフィールや経歴は?

引用:barks.jp

生年月日:1987年6月24日(33歳)
出身地:岐阜県関市
血液型:B型
身長:165cm
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
職業:歌手

テレビアニメ「Angel Beats!」の作中バンドである「Girls Dead Monster」の2代目ボーカル・ユイ役の歌唱パートを担当し、メジャーデビューを果たします。その後も人気作品に続々と抜擢され、「Fate」や「ソードアートオンライン」等の主題歌も務め、瞬く間にアニソン歌手としての階段を駆け上がることになります。

更には人気音楽番組のミュージックステーションにも出演し、他にも武道館や幕張メッセ等でのワンマンライブも成功。ここまででも、十分にブレイクを果たしておりますが、2019年に主題歌を担当した「鬼滅の刃」をきっかけに大ブレイクを果たしました。

私はデビュー当初からLiSAを認知しておりますが、アニメファン以外では認知している方は殆どいない印象でした。ですが、「鬼滅の刃」をきっかけに、今では老若男女が知る存在となったのは、非常に感慨深いものがあります。アニソン歌手としてここまで大成したのは、水樹奈々さん以来ではないでしょうか?

まとめ

LiSAと紅白について調査致しましたが、出演時間と順番は本当に気になるところです。曲は「炎」で間違いないでしょうが、ここまで注目度が高いと「紅蓮華」とのメドレーがあってもおかしくはないですよね。ジャニーズ事務所のアーティストはよくこの手法を用いるので、まんざらでもないような気がします。昨年以上に注目度が高いので、NHK側もどのような待遇をするのかも密かに注目です。紅白2020は様々な視点から楽しめるので、この記事を読んで気になった方はぜひ、独自の予想やNHKオンデマンド等を利用し、紅白を楽しんで頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です