紅白2020のBABYMETAL(ベビーメタル)の場所は?時間や出場理由もチェック!

ついに紅白2020出場歌手が発表されました!初登場としてBABYMETALが選ばれました。2020年紅白に出場するBABYMETALの場所と時間はいつでしょうか?海外公演の多いBABYMETALですが、紅白はどの場所で楽曲を披露するのでしょうか?また、出場する時間はいつでしょうか?他にもメンバーやどんなグループなのか情報をまとめてみました。もしよければさいごまでご覧下さい!

BABYMETAL(ベビーメタル)ってどんなグループ?

引用:renote.jp

BABYMETALって名前を聞いたことあるけど、一体どんなグループか分からない!という人は少ないですよね。私も実際に名前は聞いたことあるけど、どんなグループかよく知りませんでした。。。BABYMETALについて基本情報をまとめてみました!

BABYMETALとは、「アイドルとメタルの融合」をテーマにした女性グループです。2010年『イジメ、ダメ、ゼッタイ』でメジャーデビューしました。結成当初のメンバーはSU-METAL、YUIMETAL、MOAMETALの3人でしたが、2018年YUIMETALが体調不良に伴い脱退してしまいます。

このYUIMETALが脱退した2018年にはすでに日本国内でも知名度が高くなり、さらに海外公演も多くしていたことで世界的に有名になってきていました。一躍BABYMETALを有名にした出来事と言えば、2014年7~8月にかけてレディー・ガガの北米ツアーにオープニングアクトとして同行したことですよね!この出来事は日本のメディアにもこぞって報道していました!

そのためYUIMETALが脱退したことは全世界のファンに衝撃が走り、もしかしたらBABYMETALは解散してしまうのでは!?という噂もありました。しかしそんな噂は物ともせず、現在は日替わりでYUIMETALのポジションをサポートメンバーが担当し、変則的な形ながら3名体制へと戻り、さらに人気を博しました。

私も調べるまではてっきり3人組だと思っていたのですが、正規メンバーは2人なのですね!全然知らなかったです!日本公演よりも海外公演が多いことで、海外のファンも多くいるそうです。同じ日本人としてとても誇り高いですね!

BABYMETAL(ベビーメタル)が紅白2020に出場決定した理由は?

引用:twitter.com

私のようにあまりBABYMETALが日本で活動している認識がない人も多いですよね?紅白歌合戦に出場するグループは、直近にとても輝いたグループが多いことで知られています。では、なぜBABYMETALが紅白歌合戦に出場決定したのでしょうか?

実はBABYMETALは2019年に世界同時リリースしたアルバムの「METAL GALAXY」が、アメリカのビルボード総合アルバムチャート13位にランクインしています!この偉業は坂本九さん以来となっており、どれだけすごいかということが分かりますよね!

このように大きな成績を残したことがきっかけで、さらに今年2020年は結成から10周年という節目なので紅白歌合戦に出場決定したと言われています。私はBABYMETALファンの方に申し訳ないほど無知なので、この情報を聞いたときは素直に「そうだったんだ!すごい!」と思いました。

2020年12月には自身のベストアルバムも発売するなど、とても勢いがあるBABYMETAL。10年という歴史を総合的に見ても、紅白歌合戦出場歌手として十分な実力の持ち主なのですね!

BABYMETAL(ベビーメタル)の歌う場所や曲は?

引用:newsphere.jp

海外でも大変活躍しているBABYMETAL。2020年の紅白歌合戦は一体どこで歌うのか気になりますよね?やっぱり海外?という声も一部ありますが、現在新型コロナウイルスの関係で海外での公演は全て中止していることを考えると、やはり日本での披露であることが想定されますよね。

紅白歌合戦は毎年NHKホールから生放送しているため、BABYMETALもNHKホールからお茶の間へ歌を届けるのでは?と思います。10月に行われたNHK音楽特番フェスでもBABYMETALは、NHKホールで歌っていたため、その可能性が高いです。

BABYMETALが2020年紅白で披露する歌は何?

さらに気になるのが、何の楽曲を披露するかですよね!残念ながらまだ正式に何の曲かは発表されていません。そのため、ネットでみなさんの予想を検索してみました!

調べてみると、

・BxMxC
・メギツネ
・ギミチョコ

を歌って欲しいという声がありましたが、中でも1番多かったのは「PAPAYA!!」でした!もちろんPAPAYAという曲を知らない私はすぐにどんな曲か確認しました。メタルは少し聞く人を選んでしまうようなイメージですが、この曲はメタルでありながらもとても聞きやすく、サビは聞いたことある!と思った曲でした!

私のように中には曲名は知らなくても聞いたことある人が中にはいるかもしれません。BABYMETALの紅白歌合戦でのパフォーマンスをより一層楽しむためにも、一度今挙げた曲を聞いてみるといいかもしれませんね♪

BABYMETAL(ベビーメタル)のメンバープロフィールは?

BABYMETAL(ベビーメタル)のメンバープロフィールをご紹介します!

SU-METAL

引用:grapee.jp

活動名:SU-METAL
本名:中元すず香(なかもとすずか)
生年月日:1997年12月20日
年齢:22歳(2020年11月24日時点)
出身地:広島県広島市
担当:ボーカル、ダンス

3歳の頃から子役として芸能活動を開始しました。その後、アミューズスターキッズオーディションにおいて準グランをとったことをきっかけに本格的に芸能活動を始めます。子役の他に雑誌『DiaDaisy』の専属モデルとしても平行で活動します。

そして2010年さくら学院のメンバーとなり、後にBABYMETALのメンバーとなりました。

MOAMETAL

引用:kanzo.jp

活動名:MOAMETAL
本名:菊地最愛(きくちもあ)
生年月日:1999年7月4日
年齢:21歳(2020年11月24日時点)
出身地:愛知県名古屋市
担当:スクリーム、ダンス

2007年のちゃおガールオーディションで準グランプリをとったことがきっかけで芸能界へ。学業の面でもとても優秀で、全国学力・学習状況調査でとても優秀な成績を収めているそうです。2010年にさくら学院のメンバーになった後、BABYMETALの正式メンバーとして活動しています。

BABYMETAL(ベビーメタル)の紅白出場についてネットの反応は?

紅白歌合戦に出場するということは、歌手としての1つのステータスであり、誇りであると言われています。今年2020年でデビュー10年目として紅白歌合戦に初登場を決めたBABYMETALのファンは一体どのように思っているのでしょうか?

やはり調べてみると、「おめでとう!」「嬉しい!」「もっとBABYMETALの認知度が上がって欲しい!」など、祝福する声がとっても多かったです!むしろ否定的な意見が見当たらない程でした!

ファンにとったらやっぱり紅白歌合戦に出場するというのは、とても嬉しいことですよね!また、長く活動していたらより喜ばしいことですもんね♪

私も昨年、ずーっと好きだった歌手が初めて紅白歌合戦に出場が決まったときは、嬉しく、当日が待ち遠しかったです!やはり紅白歌合戦に出場すると、そのグループの認知度は老若男女広がりますし、応援している身としてはなんだか自慢できちゃいますもんね!

▼BABYMETAL(ベビーメタル)を動画フルを安全に視聴できます!▼
⇒紅白2020のBABYMETAL(ベビーメタル)を動画フル見逃し視聴する方法は?
bilbil(ビリビリ)は危険か調査!

BABYMETAL(ベビーメタル)の見どころは?

引用:toyokeizai.net

今回の記事でBABYMETALがどれほどすごいグループかはある程度理解した人が多いかと思います。では、BABYMETALのパフォーマンスの見どころは一体何でしょうか?

やはり1番に挙げられるのは、グループのテーマとしても掲げている「アイドルとメタルの融合」です。一見アイドルとメタルはとてもかけ離れているように思えますが、BABYMETALは2つの距離を感じさせないほどの圧倒的なパフォーマンスをライブでも披露しています。

ボーカルであるSU-METALの歌声は純真無垢で透き通った声が特徴です。BABYMETALをよく知らない人も、SU-METALの歌声を聴くと心惹かれること間違いなしです!実際に日本だけではなく、世界中でSU-METALの歌声ファンが多くいます。

更にBABYMETALの魅力は歌声だけではありません。MOAMETALのダンスは楽曲の世界観を表現するのにピッタリであり、他のアイドルのセンターにも劣らないほど素人が見てもずば抜けて上手いということが分かります。

このように、ボーカル・ダンス併せて「アイドルとメタルの融合」がBABYMETALの魅力であり、見どころだと思っています。私はまだYouTubeなどでしか見たことがないので、どのようなパフォーマンスをするのかマから楽しみです!

BABYMETAL(ベビーメタル)紅白2020を動画フルで見逃し視聴する方法は?

年末には面白い番組がたくさんあり、見たい番組が重なってしまうこともしばしばありますよね。。。録画出来る番組数も限られていたりすると、見逃してしまう可能性が十分にあります。

もし2020年の紅白歌合戦を見逃してしまった場合、動画をフルで視聴数にはU-NEXTがおすすめです!実は紅白歌合戦はここ数年、地上波での再放送はしていません。もしかしたらYouTubeでアップロードされるかもしれませんが、フル動画は違法アップロードである可能性が高いのでオススメしません。

現在「U-NEXT」は31日間お試し期間があり、その間に解約すれば一切お金がかかることがありません!多くのアーティストのライブ映像を見ることができ、そのほとんどの映像がフルHDで高画質なんです!思わず直接ライブに行っているような感覚になってしまう事間違いなしです!

映像コンテンツが国内サブスクの中で1番多く、配信頻度が高いため、気になるドラマも一気に見れてしまうのもまた魅力的ですよね。このコンテンツが全て月額1,990円(税込)で利用できちゃうなんてお得です!毎⽉もらえるU-NEXTポイントが1,200円分もあるのも嬉しいですよね♪

もし紅白歌合戦を見逃してしまった場合、U-NEXTで見れますし、紅白歌合戦以外の映像も見れてしまうのでもし興味がある方は一度お試ししてみても良いかもしれませんね♪

▼NHKオンデマンドなら1000ポイントもらえて動画も見れる!▼

⇒紅白の動画を見るのはこちらから♪

まとめ

いかがでしたか?今回はBABYMETALの紅白の情報についてまとめてみました!私は正直BABYMETALについて全然知らず、「メタルって聞きにくくないのかな?」と思っていました。しかし、今回調べてみてさっきの気持ちは一掃され、初心者の私でもBABYMETALの紅白が楽しみになっています!紅白初出場のBABYMETAL、今後の活躍が楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です