ハロウィンコスプレ衣装グッズ【2020】子供用は100均で!ダイソー・セリア等おすすめグッズ一覧

ハロウィンはコスプレしたい時期ですよね。特に子供の衣装は百均が充実しているそうです。しかも簡単にハロウィンの子供の衣装が揃うとのことです。今回ハロウィンのコスプレ、特に子供のハロウィン衣装を簡単に揃えることのできる百均ハロウィングッズについて紹介していきたいと思います。

ハロウィンコスプレ衣装グッズ子供用は100均で揃う?

最近の百均はとてもグッズが充実していて、ハロウィンの子供用コスプレ衣装をそろえることができます。
今回はその中でも主流の100均である「ダイソー」と「セリア」について詳しくみていきたいと思います。

ダイソーのおすすめグッズ

ダイソーは、コスプレグッズでいうと、全身衣装・小物・メイクグッズ、どれもとても充実しています。
子供用の全身衣装ですと、「囚人服」「アラビアン衣装」「メイド服」「魔女」「コウモリ」「ドラキュラ」「ミツバチ」「妖精」「赤ずきん」「悪魔」などの衣装があります。

コスプレ衣装は高価なものが多いですが、100均では300円〜1000円程度でコスプレ衣装が揃ってしまうので買わない理由はありません。

セリアのおすすめグッズ

セリアにも、全身衣装・小物・メイクグッズが、ダイソー同様どれもそろっています。セリアの子供用の衣装ですと、マントやチュールスカート、帽子、しっぽなどがあります。ダイソーとは一味違って、全身衣装というよりも小物にフォーカスしているようです。赤ちゃん用のスタイもあります!とてもかわいらしいです。

わたしは子どもの頃、友達と一緒に「ティンカーベル」のコスプレをした記憶があります。ハロウィンといえば「コスプレ」ですよね!ハロウィンの時期のディズニーランドでは、コスプレ限定のイベントが行われているそうです。いろいろなコスプレイヤーの人たちが集まって普段とは違う雰囲気が漂いますね!

ハロウィンコスプレ衣装グッズ子供用は100均で手作り?

100均でのハロウィンコスプレ衣装を手作りすることについてご紹介します。

まず、ハロウィンシーズンは店頭にクオリティの高いグッズが並ぶので、購入するだけでコスプレは完成します。しかし、もちろんこのコストパフォーマンスですから、人気があるので他の人と被ってしまう可能性はあります。そういった時にアレンジといったかたちで手作りすることをおすすめします。

例えば、100均に売っている血のりをたらしてみたり、他のグッズのパーツを切り離して付けてみたりなどアレンジの幅は無限大です。そうすることで低コストで自分好みの世界に一つのコスプレ衣装をつくることができます。とても素敵なことではないでしょうか。

もちろん、一からつくることもできます。100均には常にフェルトが売ってますので、オレンジのフェルトと黒のフェルトをつかえば簡単にジャコランタンのグッズがつくれます。ひもや生地用ののり(100均で購入可能です)を使えば、お裁縫が苦手な方でもつくることができちゃいます。他にも水切りネットを使ってチュールスカートを手作りすることもできるようです!

出来上がったお子さま用のハロウィンの衣装グッズを買うのもいいのですが手作りだと愛情が感じられて、お子さまも衣装グッズを買うより手作りの方がとても嬉しいと思います!作り方がわからないという方はぜひ動画検索などをして参考にしてみてください。

ハロウィンコスプレ100均材料でメイクできる?

実は、最近の100均のハロウィングッズで1番手が入っているのがメイクグッズかもしれません。ボディペイント・フェイスペイント・タトゥーシール・つけまつげ・傷メイクシール・フェイスシール・ネイルシールなどクオリティの高いメイクグッズが豊富です!

メイクグッズというとすごく高いイメージがあるのですが、100円という金額には驚きです!フェイスペイントを使えば、安く、お肌を傷つけることなくハロウィンメイクができます。顔全体を白や黒、赤など好きな色にすることができるので、ホラーメイクの幅が広がります。そこに血のりや傷メイクシールをつければ本格的な仕上がりになりますよね。

毎年ハロウィンの様子をテレビでよく見かけますが、なかでも「囚人」のコスプレをしている人が特に多いのかなと思います。ハロウィンの時ほど濃いメイクをする機会はあまりないと思うのでおもいっきりメイクを楽しんでもらいたいです!

そこまで本格的でなくていいと言う方は、つけまつげやフェイスシールを使ってかわいくおしゃれに仕上げることもできます。グリッターやスパンコールも100均では常に売っているので、綺麗めに仕上げることができますよ。お姫様系のコスプレをする人はナチュラルメイクでもとてもかわいく仕上がると思います!

ハロウィンインテリア・飾りは100均で揃う?

ハロウィンインテリアや飾りも100均で揃えることができます。
こちらも種類が豊富です。

ダイソーのおすすめグッズ

ダイソーには、ウォールシール・プレート・フラッグ・かぼちゃの置物・オーナメントなど、ハロウィンにまつわるグッズが豊富に取り揃えてあります。数百円ですぐにお家にハロウィンの雰囲気を醸し出すことができます。

他にも、パーティー用の紙コップやナプキン、使い捨てのお皿やフォーク・スプーンなどもありますので、大人数のハロウィンパーティーにもばっちりです。

セリアのおすすめグッズ

セリアのおすすめグッズは、ステッカー・フラッグ・ライト・ポップ・風船などです。ディズニーのキャラクターの形をしたグッズもあるのでそちらもとてもおすすめです。

ハロウィンの雰囲気を外で味わうのもいいですが、お家の中もハロウィン仕様にしたら楽しさが倍増すると思います。お友達を呼んでハロウィンパーティーをする家庭も多いですよね!

また、セリアにもダイソーと同じくパーティーグッズがたくさんあります。お弁当グッズもありますので、日々のお弁当を特別に演出することもできます。

どれも100円とは思えないクオリティの高さで驚いてしまいますよね。

ハロウィンコスプレ衣装・親子コーデは?

子供用のハロウィンコスプレ衣装が豊富な100均。ぜひ親子コーデをしてみたいと思いませんでしょうか。そういったことも底コストでかなってしまいます。

先述のダイソーの全身コスプレ衣装、「囚人服」「アラビアン衣装」「メイド服」「魔女」「コウモリ」「ドラキュラ」「ミツバチ」「妖精」「赤ずきん」「悪魔」なんとどれも子供用・大人用の展開があります。ですので、親子でおそろいコーデが実現します。ぜひお試しください。

100均はカチューシャや羽などのグッズも豊富にありますので、そうしたモチーフをおそろいにしてリンクコーデをするのもおしゃれでおすすめです。同じフェイスシールを貼るなど、ハロウィンの親子おそろいコーデの幅は無限大にあります。

ハロウィンコスプレ衣装グッズ【2020】ペットとお揃いコーデ?

なんと、100均にはハロウィンコスプレ衣装グッズのペット用まであるのです。子供から大人、さらにはペットまでとは開いた口が塞がりませんね。ペットグッズがあるなんて知りませんでした。わたしも愛犬を飼っているので、ぜひ、試してみたいです!

ペットのお洋服は高いイメージがありますが、100均では200円〜600円程度で揃えることができます。
本当に高いんですよね~。わたしが愛犬に買っている洋服はどの洋服も3000円以上はかかっています。

ペット用のグッズには、首飾り・マント・帽子・羽・被りものなどがあります。お洋服やマントは、紐で縛るタイプのものもマジックテープのものもあるので、自分のペットの性格も加味して選ぶと良いと思います。

同じ色味や同じテーマのものを選べば、ペットともおそろいコーデが実現します。ハロウィングッズを身にまとう動物はとってもかわいくて癒されますし、みんな見てしまいますよね。さらにおそろいコーデをすれば目を引くこと間違いなしです。

ハロウィンコスプレ衣装グッズ【2020】子供用のおすすめは?

2020年はナースやドクターの衣装が注目されそうです。将来、お医者さんになりたいという子も増えてきているそうです。コスプレでなりきって楽しむことができますね!白衣やナース服は元々がシンプルなものが多いので、オリジナルにしやすいところが注目ポイントです。子供もコスプレをするだけでなく、自分用の世界にひとつのコスチュームをつくる段階から楽しむことができます。

他にもご紹介した通りたくさん素敵なグッズがありますので、ぜひお子さんと相談してお気に入りのハロウィンコスプレ衣装・グッズを選んでみてください。

ハロウィンコスプレ衣装グッズ【2020】のまとめ

いかがでしたでしょうか。100均では底コストでとてもクオリティの高いハロウィンコスプレ衣装からインテリアまで全て揃えることができます。オリジナルグッズを作ることができる点も注目すべきポイントです。ハロウィンシーズンの100均は売れ切れが続出するので、早いうちに人気グッズを購入してハロウィンを楽しんでいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です