OCTPATHの人気順は?メンバーカラーやプロフィールをチェック!

今回は実力とビジュアルともに高レベルなOCTPATHの、人気順やメンバーカラーについて調査しました。『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 』に参加していた元練習生で構成されたOCTPATH。そんな彼らの人気順やメンバーカラー、そしてグループの情報を深掘りしていきます。

OCTPATHってどんなグループ?

OCTPATHは『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 』というオーディション番組に参加していた元練習生8人で構成されたグループです。まず簡単に『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 』についてご説明します。

当番組は、全国各地から集まった101人の練習生たちが、トレーニングやミッションを乗り越えて成長していく番組のシーズン2です。特徴は視聴者である国民プロデューサーによって投票が行われ、生き残った11人がデビューへの道に進めるということ。

前シーズンでは11人組アイドルユニット「JO1」。シーズン2では「INI」がデビューしたことでも有名ですよね。そんな当番組のシーズン2に参加していたOCTPATHのメンバーですが、この時惜しくもINIとしてのデビューを逃してしまいます。

しかし人気も実力も申し分なかった彼らが2021年11月、OCTPATHとしてのデビューを発表したことでファンは歓喜しました。私もOCTPATHのデビューをInstagramで知った際には腰が仰け反るくらい驚きました。

OCTPATHのメンバープロフィールは?

OCTPATHのメンバーについて詳しく見ていきましょう。

冬馬

本名 仲村冬馬(なかむらとうま)
生年月日 1998年2月21日
星座 魚座
血液型 O型
出身地 インドネシア
身長/体重 178cm/65kg
特技 ギターを弾くこと
趣味 旅行、食べること
最終順位 20位

古瀬直輝

本名 古瀬直輝(こせなおき)
生年月日 1998年11月11日
星座 さそり座
血液型 O型
出身地 大阪府
身長/体重 168kg/58kg
特技 ピアノ、韓国語ができる(少し)
趣味 ピアノを弾くこと
最終順位 17位

海帆

本名 中野海帆(なかのかいほ)
生年月日 1999年1月24日
星座 みずがめ座
血液型 O型
出身地 大阪府
身長/体重 173cm/67kg
特技 フィンガーボード、アクロバットをすること
趣味 ダンス、スケートボード、ピアノ
最終順位 19位

太田駿静

本名 太田駿静(おおたしゅんせい)
生年月日 1999年11月6日
星座 さそり座
血液型 A型
出身地 福岡県
身長/体重 168kg/56kg
特技 身体が柔らかい、ボイスパーカッション、歌、ダンス、バスケットボール
趣味 YouTube視聴、バスケットボール
最終順位 14位

栗田航兵

本名 栗田航兵(くりたこうへい)
生年月日 2002年1月27日
星座 みずがめ座
血液型 A型
出身地 愛媛県
身長/体重 173kg/54kg
特技 フィンランド民謡を歌うこと
趣味 国内・海外旅行
最終順位 23位

小堀柊

本名 小堀柊(こぼりしゅう)
生年月日 2003年2月11日
星座 みずがめ座
血液型 不明
出身地 東京都
身長/体重 171cm/51kg
特技 スポーツ全般
趣味 カバーダンス
最終順位 24位

四谷真佑

本名 四谷真佑
生年月日 2000年2月11日
星座 みずがめ座
血液型 O型
出身地 神奈川県
身長/体重 176cm/55kg
特技 抹茶アイスをたくさん食べる、お芝居
趣味 歌、作詞作曲
最終順位 22位

高橋わたる

本名 髙橋航大(たかはしこうだい)
生年月日 2000年12月3日
星座 いて座
血液型 A型
出身地 埼玉県
身長/体重 171cm/53kg
特技 サッカー、アクロバット、ダンス
趣味 映画鑑賞
最終順位 30位

私がOCTPATHのメンバーを知って驚いたのは、やはり新型コロナウイルス感染によって辞退してしまった「古瀬直輝さん」がメンバーとして加入したことです。番組内では17位という高順位だっただけに、戻ってきてくれたのは嬉しいですね。

OCTPATHの人気順は?

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 』は視聴者投票で順位が決まりますので、その順位が直接的に関わってきそうです。番組内での最終順位順、そしてInstagramでの投稿数順にまとめてみました。

・最終順位順
1位 太田駿静(14位)
2位 古瀬直輝(17位)
3位 中野海帆(19位)
4位 冬馬(20位)
5位 四谷真佑(22位)
6位 栗田航兵(23位)
7位 小堀柊(24位)
8位 高橋わたる(30位)

・Instagram投稿数
※メンバー名が名前のみのメンバーは、フルネームも検索して多い方を採用しています。(2021年1月11日現在)

1位 #太田駿静(6020件)
2位 #栗田航兵(5108件)
3位 #冬馬(2654件) #仲村冬馬(3397件)
4位 #海帆(1384件) #中野海帆(2470件)
5位 #小堀柊(2276件)
6位 #四谷真佑(1992件)
7位 #古瀬直輝(1859件)
8位 #高橋わたる(1038件)

私の予想では最終順位と投稿数が比例していると思ったのですが、最終順位順で6位だった栗田航兵さんがInstagramの投稿数では2位の5108件という順位アップを見せる結果でした。

栗田航兵さんはビジュアルメンバーとしても知られており、かっこよさの中に可愛らしい要素があることがInstagramでも多く投稿されている要因なのかもしれませんね!

OCTPATHのメンバーカラーや絵文字は?

デビューしたばかりのOCTPATHのメンバーカラーや絵文字を調査しました。

メンバーカラー
・太田駿静 紺
・古瀬直輝 赤
・中野海帆 黒
・冬馬 白
・四谷真佑 黄緑
・栗田航兵 オレンジ
・小堀柊 水色
・高橋わたる ピンク

絵文字
公式発表されているものはありませんでした。一方で公式Twitterアカウントにて、メンバー本人が名前の前後によく使用している絵文字がありましたのでそちらをご紹介します!

・栗田航兵 🌰
・小堀柊 🦇🐨
・高橋わたる 🌼
・四谷真佑 🍀
・海帆 🦦

太田駿静さん、古瀬直輝さん、冬馬さんの使用している絵文字が見つかりませんでした。見つかり次第お知らせしますね。ですので今回は、まだ発表されていない3名の絵文字を個人的に絵文字を予想してみたいと思います。

・太田駿静 🏀(特技と趣味がバスケットボールのため)
・古瀬直輝 🌟(名前の直「輝」から)
・冬馬 ❄️🐴(名前の「冬」「馬」から)

メンバーカラーに紺色が含まれているのは珍しいなと思いました!緑は無いけど黄緑があるところも、メンバーの特徴に合わせてメンバーカラーを取り入れていると感じてしっくりきますね。

OCTPATHの所属事務所は吉本?

吉本ってあのお笑いで有名な吉本興業?とお思いの皆さん。正解です。びっくりですよね。

OCTPATHは所属事務所が吉本興業、レーベルは吉本興業グループ会社のよしもとミュージックとユニバーサルミュージック合同会社による共同レーベルの「YOSHIMOTO UNIVERSAL TUNES.」です。

OCTPATHの身長順や年齢順は?

身長順と年齢順を見てみましょう。

身長順 ※高い順
1位 冬馬(178cm)
2位 四谷真佑(176cm)
3位 中野海帆(173cm)
3位 高橋わたる(173cm)
3位 栗田航兵(173cm)
6位 小堀柊(171cm)
7位 太田駿静(168cm)
8位 古瀬直輝(163cm)

年齢順 ※年上順、2021年1月11日現在
1位 古瀬直輝(23歳)
2位 海帆(22歳)
3位 冬馬(22歳)
4位 太田駿静(22歳)
5位 四谷真佑(21歳)
6位 高橋わたる(21歳)
7位 栗田航兵(19歳)
8位 小堀柊(17歳)

最高身長は178cmの冬馬さん、最低身長は163cmの古瀬直輝さんでした。OCTPATHのメンバーは全員スタイルが良いのはもちろんのことながら、一番身長が低い古瀬直輝さんでさえスタイルがとても良いんですよね。顔が大人っぽいということもあり、身長を知って衝撃を受けました。

最年長は23歳の古瀬直輝さん、最年少は17歳の小堀柊さんでした。皆さん若いですね。特に最年少の小堀柊さんはまだ高校生で、若さゆえのフレッシュさをこれからもたくさん見せてほしいです。

OCTPATHのツイッターやインスタは?

@octpath OCTPATH wishes THme’s Merry Christmas!#クリスマス #OCTPATH #THme ♬ Feliz Navidad – José Feliciano

・Twitterアカウント→ https://twitter.com/octpathofficial?s=21
・Instagramアカウント→ https://instagram.com/octpath_official?utm_medium=copy_link
・TikTokアカウント→ https://vt.tiktok.com/ZSejW7e2k/

公式のアカウントは以上の2つで、個人のアカウントは無いようでした。TikTokのアカウントもあるようなので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ちなみに私はTwitterをよく見るのですが、Instagramに比べて投稿数が多いこととOCTPATHのメンバーがメッセージを書いているのが見ていて楽しいですね。そして最近Twitterでは毎日情報が更新されているので、フォローして毎日OCTPATHの情報をGETしましょう!

まとめ

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 』で惜しくもデビューを逃した8人が、2021年11月にOCTPATHとしてまた表舞台に姿を表してくれました。17歳から23歳のフレッシュな彼らが、先にデビューした「INI」に負けない輝きで魅せてくれることを願っています。皆さんでSNSにメンバーカラーや絵文字を使って、どんどんOCTPATHを応援し盛り上げていきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です