流浪の月(実写映画)のロケ地・動物園やカフェは?目撃情報はあるのかチェック!

2020年本屋大賞受賞のベストセラー小説「流浪の月」映画化されます。話題となっている流浪の月ですが気になるロケ地はどこ?目撃情報もあるようです!目撃情報を元にロケ地やその他詳しく調べていきます。

流浪の月の豪華キャストは?

流浪の月を演じる豪華なキャストは誰になるのでしょうか。キャストの概要も紹介します。

広瀬すず/家内更紗役

【家内更紗役】
主人公。佐伯文に声を掛けられ一緒に住むが誘拐事件となりその被害者。

家内更紗役:広瀬すず
生年月日:1998年6月19日生まれの23歳
女優、ファッションモデル
出身地:静岡県静岡市清水区
フォスタープラス所属
実姉は女優でファッションモデルの広瀬アリス。
主な作品(映画):「怒り」「3度目の殺人」「ちはやふる」

松坂桃李/佐伯文役

【佐伯文役】
世間から家内更紗を誘拐した犯人とされている。

佐伯文役:松坂桃李
生年月日:1988年10月17日生まれの33歳
俳優、モデル
出身地:神奈川県茅ヶ崎市
トップコート所属
妻は女優の戸田恵梨香
主な作品(映画):「ツナグ」「キセキ -あの日のソビト-」「不能犯」

横浜流星/中瀬亮役

【中瀬亮役】
15年後の家内更紗の恋人。

中瀬亮役:横浜流星
生年月日:1996年9月16日生まれの25歳。俳優
出身地:神奈川県横浜市
スターダストプロモーション制作2部所属
主な作品(映画):「キセキ -あの日のソビト-」「兄友」「きみの瞳が問いかけている」

多部未華子/谷あゆみ役

【谷あゆみ】
15年後の佐伯文の恋人。

谷あゆみ役:多部未華子
生年月日:1989年1月25日生まれの32歳。女優
出身地:東京都
ヒラタインターナショナル所属
夫は写真家の熊田貴樹
主な作品(映画):「君に届け」「LIAR GAME -再生-」「ピース オブ ケイク」

メインキャスト4名とも人気女優・俳優さんですね!こちら小説でのあらすじや人物設定になりますので、映画の流浪の月はまた新たなエピソード等を入れて撮影していくとのことです。映画流浪の月が公開されるまで楽しみですが、それまでに気になる方は小説を読むのもアリですね☆

原作は?

2022年に公開予定の流浪の月。流浪の月、「るろうのつき」と読みます。こちらの流浪の月ですが、「凪良ゆう(なぎらゆう)」という日本の小説家が執筆した小説になります。

こちらの凪良ゆうさんについて調べていきましょう。元々は漫画家志望の方でした。ボーイズラブ(BL)を10年以上書き続ける一方でボーイズラブ以外の作品も執筆しています。

2006年「恋するエゴイスト」でデビューされ、2007年には「花嫁マリッジブルー」が初書籍化。その後2020年に「流浪の月」を第17回本屋大賞を受賞しています。受賞されているもの以外の作品は多数あります。素晴らしい小説家さんですね。第17回本屋大賞を受賞してから流浪の月は話題を呼びました。

こちらの流浪の月の中身は簡単にどのようなものなのでしょう。こちらの流浪の月はBL作家として活動していた作者が出版した初の単行本作品です。

原作あらすじは?

小説でのあらすじを簡単に紹介します。

主人公「家内更紗」は9歳の時の誘拐事件の被害者。居場所がないと思う更紗に声を掛けたのは19歳の少年「佐伯文」。2か月ほど更紗と文は一緒に暮らすが、誘拐事件の犯人として文は逮捕。更紗は警察に保護されるもその姿は安堵の姿は無く泣き叫んでいた。世間に姿を拡散され更紗は「傷物にされたかわいそうな女の子」文は「ロリコンで凶悪な誘拐犯」とレッテルが貼られる。事件から15年過ぎ、24歳の更紗は文と再会する。世間からは想像できない二人の関係性を描く作品―。となっています。

私は、凪良ゆうさんはBL作家であるため、メインが男性同士の映画なのかな…と思ってしまいましたが、そんなことはなかったですね。あらすじを読んだところすごく面白そうですね。この二人の関係性がとても気になります。15年後どうなっていくのか、どう映画で描かれていくのか楽しみです。

流浪の月のロケ地・動物園やカフェはどこ?

流浪の月には、動物園とカフェが小説内ででてきます。まずは動物園です。9歳の更紗と19歳の文は一緒に暮らすようになりその一環に動物園に行くことになります。そこで更紗は警察に保護され、文は誘拐犯として逮捕されてしまいます。そんな衝撃的なシーンが動物園であったのです。

この流浪の月は2021年8月に撮影のクランクアップしています。それ以前に流浪の月はエキストラ募集をかけていましたが、その場所となっていたのは「静岡県」「長野県」「神奈川県」が多かったとのことです。またTwitterでの目撃情報もそちらが多かったとのこと。

動物園はどこで撮影されたのか予想してみます。エキストラ募集で10月18日(月)に場所は長野県松本市内、募集する方は20歳~30歳代の男性、設定は、制服警官役。というものが見つかりました。

この流浪の月で警察官が出てくる場面と言えば誘拐事件として逮捕される場面が描かれるところではないかと予想しています。そうなると動物園は長野県の松本でしょうか?長野県の松本付近にある動物園をしらべてみたところこちらが見つかりました。

茶臼山動物園です。
こちら森の中の動物園。レッサーパンダの森、キリンやシマウマなどのアフリカ平原エリア、猛獣舎や子供動物園など見所がたくさんあります。土日祝日はイベントも盛りだくさん。ご家族で動物と触れ合ってのんびりと楽しめる場所です。

予想が当たっていたら、ここかもしれませんね!

流浪の月にでてくるカフェとは?

誘拐事件から15年後、佐伯文がカフェを経営しているようです。そこでカフェのシーンがでてくると予想します。そこのカフェはどこで撮影されたのでしょうか。

こちらもエキストラ募集で8月25日(水)の18:30〜26:00、場所は長野県松本市内、募集する方は20代〜60代の男女、設定はカフェに集う人役でした。

ということは、使われたカフェは長野県松本市内のカフェだと予想します!何処のカフェが使用されたかは調べても出てきませんでした。ですがこのエキストラ募集をみていると、長野県松本市内のとあるカフェで撮影はされたと予想してもおかしくないですね!

私は、流浪の月の主となるロケ地が長野県ということで、映画の雰囲気が長閑なイメージが湧いてきます。東京がロケ地となると賑やかなイメージをしてしまいますよね。流浪の月が映画公開された際にどのようなシーンが撮られているか非常に楽しみです。

流浪の月のロケ地・公園はどこ?

流浪の月で使われる公園はどこになるのでしょうか。こちらは家内更紗と佐伯文の出会いとなる公園になると予想します!こちらもエキストラ募集から予想していきますね。8月8日・9日に場所は静岡県富士宮市付近、募集される方は、公園で遊んでいる10歳〜12歳前後の小学生、買い物などの近所の主婦です。

こちらのエキストラ募集をみると公園に使われた場所は静岡県の富士宮市付近の可能性があります。こちらも場所は調べても特定はできませんでした。静岡県富士宮市付近の公園を検索すると非常に多くの公園が出てきますね。

この中の一つが選ばれロケ地として使われた可能性は非常に高いです!

私は、こちらも長閑なイメージがあり、長野県松本市の雰囲気と似ていると感じます。ロケ地を一つに絞らず、イメージを合わせて撮影をしていると思うと、映画をつくるプロは本当にすごいですね!

流浪の月のロケ地・キャンパスはどこ?

流浪の月では、キャンパスが出てくるとのこと。調べてみたところ詳しくは出てきませんでしたが、神奈川県の平塚市内で大学生に見える男女と募集がありました。服装も学生風普段着と出ていたので、大学で撮影するためのエキストラ募集なのではと予想します。

そうすると神奈川県の平塚市にあるキャンパスなのではないかと予想できます。調べますと、「湘南ひらつかキャンパス」と「湘南大学湘南キャンパス」という場所が出てきました。どちらかのキャンパスが使用されている可能性は高いですね!

私は、こちらの大学を使って佐伯文か誰かが大学に通うシーンが撮影されたのかと予想します。どちらのキャンパスも海が近くていい場所ですね。

流浪の月のロケ地・他には?

他に何処がロケ地として使用されたか調べていきます。エキストラ募集からわかったものは以下のこちらです。

月日:10月12日(火)
時間:13:00~18:00、
場所:長野県松本市内
募集する方:18歳~30歳代の男性
設定:カラオケ店の店員役

長野県の松本市内のカラオケ店が使用されることが分かりますね。カラオケ店は幾つかあるため特定はできませんでした。

月日:10月13日(水)
時間:16:30~22:30
場所:長野県松本市内
募集する方:20歳~50歳代の男性、女性
設定:居酒屋の客役。オフィスカジュアルや普段着など役に合わせた洋服

そのことからまた長野県松本市の居酒屋を使用し撮影されることが分かります!撮影される居酒屋は特定できませんでした。

私は、調べるまではエキストラ募集はあまり見たことありませんでしたが、しっかり場所を出しているので、地元の方なども巻き込んで撮影されているんだと感じました。その場所をロケ地として使うことはさまざまな手続等もありますし、そこからエキストラ等も募集しキャストと撮影を繰り返して…映画が完成することは地道な努力の過程の末のものなのですね!

動画フルの視聴方法のおすすめをご紹介!安全で快適に見ることが出来ます♪
⇒流浪の月(実写映画)動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

流浪の月のロケ地・目撃情報は?

その他目撃情報におきましては、Twitter等で調べてみましたが2021年10月現在はすでにクランクアップしており新たな情報は見つかりませんでした。過去の投稿だと7.8月あたりに長野県松本市で松坂桃李さんや広瀬すずさんの目撃情報の投稿がありました。目撃情報からわかるロケ地はの詳しい場所は調べましたがでてきませんでした。

流浪の月の主な撮影場所は長野県松本市ということは確実ですね。私は、長野県が地元ではないですが、もし地元に有名な俳優さん女優さんが撮影をしに来てくれたなら、この先自慢になりますよね。

もちろんずっと住んでいる地元が映画の中に出てくると思うと、映画が見たくなりますね。自分の知っている場所が全国ロードショーで流されると思うとわくわくします!

流浪の月を動画フルで視聴する方法は?

流浪の月は2022年に公開予定になっていますね。そのため、現在から公開後までは視聴方法についてはまだはっきりしていません。

今回流浪の月にでているキャストの方を見たくて映画を見に行く方や、あらすじを読んで映画を見たくなる方なんて方はいるのではないでしょうか?公開までに時間もありますし、映画と小説は内容が違う可能性もありますよね。その中の方で小説を先に読みたい!という方もいらっしゃると思います。

そんな話題の流浪の月ですが読める場所があります!それが【U-NEXT】になります!

映画流浪の月を見る前に小説を読みたい方、もしくは流浪の月を見終えた後に小説を読みたい方は、U-NEXTに登録してみてはどうですか?流浪の月の小説以外にも配信されているものは多いですし、もちろん様々な映画も配信されていますよ。

映画・アニメ・ドラマ・漫画・雑誌が見放題になりますし、最新作もぞくぞく配信しています。まずはお試しで31日間トライアルなんていうお得なものもありますので、この機に気になった方は是非無料期間に登録してみてもいいかもしれませんね。

私は、今回の流浪の月の監督が「李相日」という有名な方だと知りました。この方は映画「怒り」「悪人」「フラガール」「ブルーハーツが聴こえる」「許されざる者」などを有名な映画の監督をされた方です。

あげた作品はすべてU-NEXTで配信されているのですが、それを考えると流浪の月も小説が配信されていますし、いずれU-NEXTに追加され視聴できる可能性があるのではないかと予想します!

映画公開前ですが、こんな時期で映画を見に行けない方は、配信を期待ですね!!

31日間お試し視聴することが出来ます!このチャンスをお見逃しなく!

\以下ページから動画を見ることが出来ます♪/
>>松本潤の出演映画を今すぐ見る<<

 

まとめ

以上、流浪の月のまとめになります。キャストが非常にごうかですし、監督も有名な方なので映画の内容も楽しみです。まだキャストも4名しか発表されていませんので後日発表されていくキャストも楽しみですね。あらすじを読んで、流浪の月を見たくなりました。内容はラブストーリーにような配役に見えていろいろと考えさせられるヒューマンストーリーなのかなと思っています。流浪の月2022年公開ですので、公開日には是非皆さん足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です