となりのチカラのキャストや相関図は?放送日はいつかチェック!

1月より放送スタート新ドラマ「となりのチカラ」のキャストが発表されましたね。「となりのチカラ」の放送日は決定しているのでしょうか。今回は「となりのチカラ」のキャスト、放送日などを調べていきたいと思います。大人気ドラマ「ドクターX 大門未知子」の後に放送される番組ですので期待値も高いです。それでは、最後までお付き合いください。

となりのチカラのキャストが豪華!

となりのチカラのキャストをご紹介します!

松本潤/中越チカラ役

主演は、松本潤さんです。役名は中越チカラ。

現在解禁となった第一弾キャスト主人公チカラの住んでいるマンションに住んでいるちょっと難あり?癖ありな住民たちです。チカラ一家の隣の部屋に住む、素敵なご夫婦木次夫婦役に実力派俳優の小澤征悦さん、元タカラジェンヌの映美くららさん。

私、映美くららさんが大好きです。美しくて、演技が自然でチャーミング。あんな素敵な奥様になりたいです。松本潤さんとは「99.9 刑事専門弁護士」でも共演されていますね。

ソニン/マリア役

次にチカラ一家の真下に住む幸薄そうな美人女性 マリア役にミュージカルで大活躍中のソニンさん。

清水尋也/上条知樹役

そして、10年前に起きた凶悪少年犯罪事件の真犯人「少年A」かもしれないと疑われている美男子・上条知樹役に話題の俳優清水尋也さん。

浅野和之/マンションの管理人役

マンションの管理人には存在感抜群な浅野和之さん。

風吹ジュン/孫と暮らす優しいおばあちゃん役

そのほかに、震災で両親を亡くした孫と暮らす優しいおばあちゃん役に風吹ジュン。

脇役の方にもしっかりこだわった俳優さんたちが選ばれていますね。
こちらは第一弾ということで、続報で、松本潤さんの奥様役の方などが発表されるのが楽しみですね。

となりのチカラの相関図やスタッフは?

現在のところ、「となりのチカラ」の相関図は、まだ発表されていません。松本潤さん演じる中腰チカラには家庭があること。マンションに住んでいること。そのマンションの住人のご近所さんたち。以上がわかっていることになりますので、こちらが軸にストーリーが発展していくと思われます。

他にももしかしたら、ご近所さんだけでなく、チカラの親や姑、なんかも登場するかもしれませんよね。キャスト発表はまだまだ続くと思うので、続報を待ちたいと思います。スタッフは、脚本を遊川和彦さんが手掛けられることがわかっています。

遊川和彦さんといえば「家政夫のミタ」「過保護のカホコ」「同期のサクラ」「35歳の少女」などのヒット作で有名です。どれも社会性をもったドラマで、大人が楽しめる、そして時に苦しくなるくらいのなんとも言えない感情になるセリフなどが胸に刺さると、私は感じます。

原作はない作品で完全オリジナルストーリー、ということで最終回までネタバレなく楽しめますね。

音楽は平井真美子さんが担当。遊川和彦さんの作品の音楽を任されることが多い様です。平井真美子さんの旦那様をご存知ですか?なんと、平井真美子さんの旦那様は森山直太朗さん!音楽一家の若奥様なのです。どんな音楽でこちらのドラマを盛り上げてくださるのか楽しみですね。

平井真美子さんが音楽を担当された「同期のサクラ」は、森山直太郎さんの「さくら」が主題歌でしたね。素敵な共演ですね。

となりのチカラの放送日はいつから?

現在のところ、2022年1月よりテレビ朝日系24局ネットにて放送が決定しています。詳しい日程はまだ発表がありません。こちらからはあくまで私の予想ですが、1月の新ドラマが始まるのは一週目は【お正月特番や、番組放送前の宣伝期間でバラエティー番組が時間が長くなったりすることが多いと思います。

なので「となりのチカラ」が放送されるのは1月13日。または、20日なのではないかと思っています。主要キャストがコロナウィルスに感染してしまったりした場合は、撮影が出来なくなりスケジュールの変更もあり得ると思います。無事に1月スタート出来るよう祈るばかりですね。

となりのチカラのあらすじは?

舞台は都内のとあるマンション。様々な問題を抱える住民たち。見て見ぬふりをするのが普通の世の中で、ついついそんな住人たちに声をかけしまうのが主人公の中腰チカラ。周囲の住人をチカラは思いやり、失敗を重ねながら、悩みながらも徐々に打ち解けて関係性を築いていくそんなホームコメディーです。

中腰チカラは妻と2人の子を持つ父親で、自称小説家です。ですが、普段はゴーストライターとして著名人のエッセイなどを代筆しているのが普段のお仕事。困っている人を見るとほっとけないチカラは人のために何かをしようと考えていると、靴下は右左別のものを履いたり自分のことにはすごく無頓着な性格のようです。

近隣住民の方と関わりはありますか?今の時代隣にだれが住んでいるのかすらわからない世の中です。ですが、隣の人と少しわかりあうだけで困ったときに助け合いがあったりするのではないでしょうか。

このドラマの主人公のように、ご近所みんな関わりがあるようになる、ということは難しいかもしれませんが、人ってあったかいんだな、他人と関わるのもいいな、と思えるドラマになればいいなと、私は思います。

となりのチカラの主題歌は?

現在のところ、主題歌の公表はされていません。嵐のメンバーが出演するドラマは嵐が多くの主題歌を務めてきましたよね。「花より男子」ではwish。「山田太郎ものがたり」ではHAPPINESS。ですが、嵐は活動中止中。

松本潤さんもライブなどではソロで歌ったりしていますが、今回でソロデビューという可能性はなさそうだなとおもいます。ということで、他の案を考えるとジャニーズ事務所の先輩や後輩が主題歌を担当する可能性もありますよね。

例えば、生田斗真さんの映画「土竜の唄」の主題歌は同世代の関ジャニ∞が担当されています。可能性は高いでしょう。もちろんジャニーズでなはい全く違うアーティストさんが主題歌を担当される可能性もありますよね。なので、続報を待ちたいと思います。

私としては、ジャニーズ事務所の他のグループが担当するのではないかと思います。松本潤さん、King&Princeのライブの演出を手伝ったり、とても可愛がっているようです。なのでKing&Princeが主題歌を担当したら、とても素敵なコラボだなと勝手に思っています。

となりのチカラを動画フルで見逃し視聴する方法は?

現在まだ放送されていないので、どこの会社の配信チャンネルが入るのかわからないです。Tverなどもはいるのでしょうか。ですが、テレビ朝日系はU-NEXTがドラマなどの配信を行うことが多いようです。なのでU-NEXTがオススメです。

ドラマを見る際に一気見する人もいますよね。そういう人は配信になるのを待つ人もいますよね。これはまだ放送も始まっていないので何とも言えないですね。こちらも詳細が分かり次第また追記したいと思います。

U-NEXT、とても作品数も多く、中でも日本のドラマ、韓国ドラマの配信作品の数の充実が魅力ですよね。アンパンマンシリーズが数多く配信されているので我が家も契約しています。テレビ朝日の放送が地域によっては、ないエリアの方もいらっしゃるので、その際はぜひ、配信を見て、ドラマを楽しんでいただきたいですね。

松本潤さんが出演している作品だと、

・ナラタージュ
・陽だまりの彼女
・僕は妹に恋をする

などがU-NEXTで配信されています。「となりのチカラ」が公開されるまでに映画を見返す方は是非U-NEXTに登録してみてください!

31日間お試し視聴することが出来ます!このチャンスをお見逃しなく!

\以下ページから動画を見ることが出来ます♪/
>>松本潤の出演映画を今すぐ見る<<

 

となりのチカラの見どころは?

ズバリ「新しい松本潤さん」です。どういう意味かというと、松本潤さんって何をやっても中途半端なダメ男の役はしたことがないのです。「花より男子」の道明寺役も頼りないところはありましたが、男気たっぷりでまっすぐでとてもかっこよかったですよね。

今回監督が「とことんだめでかっこいい松本潤をやらせたい」と、企画の際に言ったのです。松本潤さん側から「そんな作品には出ない!」と、拒否されるのではないかと思っていたそうですが、松本潤さんは面白そう、やります。とすぐ返事したそうです。

ダメダメな松本潤さんも結局はスター松本潤さんなのでとてもかっこよく仕上がるとは思いますが、新しいタイプの役をされることで松本潤さんにとっても新境地になり、これからの役の幅の広がりにもなります。

本当にだっさい松本潤さんが見れたらそれもそれで面白いですよね。それだけでなく、松本潤さんの役柄には奥さんも子供もいる設定。なかなかパパ姿がメインの役をやられることもないですよね。

ホームコメディーも初挑戦ということで、松本潤さんにとって新ジャンルだらけのドラマですよね。監督と松本潤さんの化学反応を見ることがとても私は楽しみです。

まとめ

松本潤さんの嵐活動休止後初の連続ドラマです。そしてテレビ朝日では初めての主演、松本さん自身も新しいタイプの役柄を演じることにとても楽しみに思っているそうです。視聴者としても、2022年1月に「となりのチカラ」の放送が始まるのがとても楽しみですね。情報解禁され、出演が発表されたキャストもいますがまだまだ豪華なキャストがこれから徐々に解禁されます。高まる期待を胸に続報を待ちましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です