NCTしょうたろうのダンスは上手い?下手?年齢や身長もチェック!

最近NCTに加入したしょうたろうのダンス、年齢、身長が注目されています。電撃加入でしたので、ダンスの腕前や彼の年齢、身長といったプロフィールが気になるのも納得です。何よりしょうたろうが韓国で大人気のNCTに日本人が加入したこと自体、とてもつもない快挙です。今回はその他にも彼のこれまでの経歴や韓国のファンの評価について等、徹底調査致しましたので、ご報告させて頂きます。

NCTしょうたろうのダンスは上手い?下手?

引用:nomnom-korea.com

まずは気になるダンスの腕前ですが、文句なしに上手いです!私は今回の件で初めてしょうたろうのダンスを拝見致しましたが、上手い下手などと疑うのが失礼なくらい、圧巻のパフォーマンスを披露しております。

そして柔らかな表情からは想像できない程の、キレキレな動きが凄まじいギャップを生み出しています。そんな彼のダンスの下地はどこで培われたものかと調査したところ、EXILE等の登竜門としても有名な、EXPG東京校に所属していたことが判明致しました。

又、日本でも屈指の厳しさを誇る、Gacktのバックダンサーとして活動していた経歴もあり、若くして相当な経験を積んでいることは間違いないようです。

NCTしょうたろうの年齢や身長は?

引用:aulii.net

デビューしたてということもあり、謎が多いしょうたろうですが、年齢はなんと19歳!11月25日が誕生日なので間もなく20歳になりますが、それでもまだまだ若い!そして身長ですが、こちらは公式で発表されておりません。

他のメンバーとの身長差で判断するしかないのですが、私は175cm~180cmの間程度と推測します。ちょっと推測の幅は広いですが、現時点では何とも言えないのが現状ですのでご容赦ください。

デビューを果たし、活動が活発になってくるのでこれから公式で発表されるかもしれません。引き続き要チェックですね。

NCTしょうたろうのダンスに韓国ファンの評価は?

気になる現地の反応ですが、衝撃的なダンスの腕前が評価されたこともあり、評価は急上昇中です!しかし、初めから評価が高かった訳ではないようです。そもそも、反日というワードが存在するくらい日本人に対するハードルは高く、それだけで嫌悪する方も少なくありません。

案の定、それだけでしょうたろうの加入を批判する方も少なからず存在しています。更には、ファンがSNSでNCTから脱退を要求するコメントまで飛び交う程です。ただし、これらの意見は少数派と言えるでしょう。

SNSを見ても、彼のデビューステージ後は賞賛の嵐で埋め尽くされております。少なくとも私は現時点で彼の加入はNCTにとって、プラスに働いていると推測しております。

NCTしょうたろうの話題のダンス動画とは?

現時点で最も話題になっている動画は、彼のデビューステージです。10月に人気音楽番組の「Mカウントダウン」でステージデビューを果たしましたが、デビューとは思えない堂々とした圧巻のダンスを披露しました。

更に、その際に彼を個人撮影した映像が、YouTubeの公式チャンネルで公開され、僅か3日で再生回数が100万回を突破しました。それだけ彼が注目され、初めて拝見した方や繰り返し見てしまう視聴者が続出したのでしょう。

私は何度かこの動画を繰り返し拝見したのですが、素人から見ると動きが不可解すぎます(笑)スピード感がありながらも動きは複雑で、特に首の動きが身体から分離しているかのようなパフォーマンスは圧巻です。

まだデビューしたばかりなので、これから益々彼のダンスを拝見する機会が増えるのは楽しみですね。

NCT2020の日本人メンバーは?

引用:kban.me

実はしょうたろう以外にも日本人メンバーが1人存在します。それはユウタです。しょうたろうよりも早くNCTに加入しており、2016年7月にNCT127でデビューを果たしました。しかも、韓国の大手芸能事務所であるSMエンターテイメントで初の日本人練習生となる快挙を成し遂げております。

私は初めて彼の写真を見た際、しょうたろうと近い年齢という印象でしたが、なんと一回り程違うことが分かり衝撃を受けました。ユウタの年齢は25歳で、しょうたろうよりも早い16歳で渡韓しております。

2012年に渡韓後、約4年の下積み経験を経て、2016年にNCT127としてしょうたろうと同じく、「Mカウントダウン」にてデビューを果たします。その後も順調に活動を展開し、2018年にはなんと全米デビューに至る快挙を成し遂げます。

更には2019年のアリーナツアーで、彼の出身地でもある大阪でのライブが決定。大阪城ホールにて開催され、長年の夢を叶えることに成功致しました。

約10年も韓国で活動し、実績を残しているユウタがいることで、しょうたろうもかなり心強いと感じているのではないでしょうか?早速、彼らの2ショットが公開されており、見方によってはまるで兄弟のようにも見えなくありません。

異国の地にて、活躍する2人の動向に今後も目が離せません。

NCTしょうたろうの経歴は?

引用:katie814.com

ここまで所々、しょうたろうの経歴にも触れてきましたが、あらためてまとめさせて頂きます。まず足掛けとなったのはEXPG東京校に入所したことでしょう。明確な年数は判明しておりませんが、ここでメキメキとダンスの実力を身につけ、なんと同校の特待生として活躍しておりました。

更にはCMにエキストラとしてデビューする等、早い段階で芸能界に足を踏み入れております。その後はオーディションでGacktのバックダンサーのポジションを勝ち獲る快挙を達成。日本でも屈指の訓練を経て、ダンサーとしての才能を開花させました。

他にも、現在は削除されてしまいましたが、TikTokにてダンス動画を投稿し話題となっておりました。アカウントが削除されたのは、SMエンターテイメントの練習生に加入する少し前なので、当時はSMエンターのオーディションに合格したのかも?とファンの間ではちょっとした話題に。

そして、練習生として加入し僅か3ヶ月後にNCTにてデビューを果たします。私は韓国の芸能関連に特別詳しい訳ではありませんが、それでもSMエンターテイメントの存在は認知しており、現地の方からすると、知らぬ者はいないくらいの超大手芸能事務所です。

わかりやすく説明すると、日本でもお馴染みの東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代等が所属する事務所なのです。オーディションは他の芸能事務所よりも厳しく、実力だけではなくルックス面の拘りも強い事務所です。

加入後の練習も厳しく、せっかく合格したにも関わらず、その過酷さに音を上げ退所する子も少なくないとか。そんな厳格な事務所で僅か3ヶ月であのNCTでデビューを果たしたことから、しょうたろうに対する事務所の期待は相当なモノと言えるでしょう。

ましてや、ただでさえ日本人に対する風当たりは厳しいですし。但し、そのことに関しては先にデビューをしていたユウタの功績が影響しているのかもしれませんね。

NCTメンバーの人気順が意外だった!?詳しくはコチラから!
⇒NCTメンバーの人気順やプロフィールは?メンバーカラーや年齢順も!

NCTしょうたろうのプロフィールは?

引用:katie814.com

氏名:しょうたろう(本名:大崎將太郎)
年齢:19歳
生年月日:2001年11月25日
出身地:神奈川県
血液型:不明
身長:推定175~180cm
ポジション:ダンサー(他にもサブボーカル等が加わる可能性有り)
趣味:モッパンを見ること、バスケットボール
好きな食べ物:お寿司、甘いもの全般

まとめ

しょうたろうの年齢や身長、ダンスの腕前等を徹底的に調査致しましたが、まだまだ謎に包まれた部分は多いです。何せ僅か3ヶ月でデビューまでこぎつけたので、事務所側も情報整理や今後の開示予定が未定なのかもしれません。ですが、これだけデビューステージの動画で人気急上昇となっているので、プロフィール等の情報が公開されるのも時間の問題でしょう。同じ日本人として、韓国で活躍するルーキーに今後も期待大ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です