沈黙のパレード(映画)原作あらすじは?キャスト相関図もチェック!

近々囁かれている映画「沈黙のパレード」こちら原作が気になるところですが、原作のあらすじは?また映画沈黙のパレードに出演するキャストが気になる。キャストや相関図、見どころを調べてみます!

沈黙のパレード(映画)の公開日はいつ?

沈黙パレードとは何でしょうか?こちら福山雅治さん・柴咲コウさんのコンビで有名のガリレオのシリーズです。またあの二人が帰ってくるんですね!私は、ガリレオシリーズをドラマから見ていますが…

謎が解けていく過程を福山雅治さん演じる湯川学が主となり、柴崎コウ演じる内海薫とともに進んでいくんですが、謎が解けていく瞬間って快感なんですよね。また二人のコンビは懐かしいものを感じさせます。またこのコンビを映画で見れると思うと公開日が気になるところです。

【「ガリレオ」映画第3弾!「沈黙のパレード」】という公式Twitterが出している公開日は2022年公開!となっています。

公開される月はまだ未定ですね。公式から何か発信があれば、公開月もわかってくるのではないかと思いますね。2022年であればもうすぐですね!公開日が未定ですし、公開日まではガリレオシリーズを見返して復習できる時間がまだまだありそうです!新シリーズを楽しむためにも、前作を見ておく時間があればお勧めします!

沈黙のパレード(映画)の原作あらすじは?

映画沈黙のパレードは原作である小説があります。そちらの原作のあらすじを紹介します。

舞台となるのは東京都菊野市。仮装パレードで有名な東京都郊外の菊野市にある食堂の「なみきや」の「並木佐織」は高校生。美少女であり歌がうまく、食堂なみきやの看板娘。佐織は高校卒業をしたら歌手を目指そうとしていました。

そんな佐織は明るい性格で親切です。美少女看板娘でもあり町の人気者です。町でのイベントでは自慢の歌を披露することもあり、そんな佐織は音楽プロデューサーの夫妻の眼にとまるほど。未来ある高校生でした。

そんな佐織は突如遺体として発見される。静岡県のゴミ屋敷から遺体として発見されたのだ。そして並木佐織殺害の容疑者にあがったのは、ゴミ屋敷の持ち主である「蓮沼寛一」である。蓮沼寛一は過去にあった事件の容疑者にも上がったことがあり、その際には黙秘を続け不起訴になっている。

そんな疑わしい容疑者の蓮沼が再び事件の容疑者に上がることになる。実は蓮沼の過去の事件を担当したのは主人公である「湯川学」と大学時代の同期で「内海薫」の先輩刑事の「草薙俊平」であった。再び草薙は蓮沼を担当することとなり、そこからこの事件と湯浅達が繋がっていく。

蓮沼は過去と同じく黙秘を続けている為、並木佐織の家族やなみきやの常連等はいら立ちが募っていく。解決しないまま進んでいく中、菊野市で行われる仮装パレード。しかしその最中蓮沼は殺されます。

蓮沼が殺されるということは、恨まれていたからこそ。並木佐織の関係者に絞られていくのだが、彼らにはアリバイが…。また、過去にも事件に関与している蓮沼。その関係者にも蓮沼を恨む理由がある…。

菊野市の研究所に通っていた湯川も交え捜査が進んでいきます。事件に関与している人物は多く事件から経過した年月も相まって事件はさらに複雑化していきます。しかしその中に真実があり、登場人物たちも意図していない方向へと導かれていくのです。

原作あらすじですが、やはりガリレオシリーズ!謎が多く面白そうですね。私は、沈黙のパレードの原作あらすじを知って映画公開日まで待ち遠しくなってしまいました!分かり易いように見えるけど、いったい誰が犯人なのか?まったく犯人の意図も見えてこない。どんどん複雑化していきそうだと思いました。

今までのガリレオシリーズを見ていても、一見複雑そうに見えずとも裏ではあらゆるストーリーが含まれていたり、どんどん深い真相に近づいていくため、とても見ごたえがあると思います。

沈黙のパレード(映画)の豪華キャストは?

ガリレオシリーズとなると、以前の作品でも豪華なキャストがいましたね!2008年に公開された映画「容疑者Xの献身」では「堤真一」「松雪泰子」が出ていたことが懐かしいです!今回の新ガリレオ、どんなキャストがいるのかとても気になりますね!一人ずつ見ていきたいと思います。

まずは、ガリレオと言えばメインのこの方たちから詳しくキャスト紹介していきます。

湯川学 役/福山雅治

登場人物:湯川学
帝都大学理工学部物理学科准教授。「変人ガリレオ」と呼ばれている。
大学時代の同期、草薙俊平が持ち込む不可解な事件を草薙の後輩の内海薫と共に解き明かしていく。

湯川学役:福山雅治
男性シンガーソングライター・俳優。1969年2月6日生まれ。長崎県出身。
公式ファンクラブも持っており、主な愛称は「ましゃ」
主な作品…ドラマ「ガリレオ」主演、大河ドラマ「龍馬伝」主演、映画「そして父になる」主演、映画「三度目の殺人」

内海薫 役/柴崎コウ

登場人物:内海薫
貝塚北署の新人女性刑事。草薙に憧れ捜査課で活動している。草薙の紹介で湯川と共に不可解な事件を解き明かしていく。

内海薫役:柴崎コウ
女優・歌手・実業家。1981年8月5日生まれ。東京都出身。
スターダストプロモーションを経てレトロワグラース所属。
主な作品…ドラマ「ガリレオ」「オレンジデイズ」映画「バトル・ロワイアル」「日本沈没」

草薙俊平 役/北村一輝

登場人物:草薙俊平
貝塚北署に勤務していた刑事。湯川学とは大学同期。湯川の実力を信じて不可解な事件を解決すべく内海に紹介する。

草薙俊平役:北村一輝
俳優。1969年7月17日生まれ。大阪府出身。
フロム・ファーストプロダクション所属。
主な作品…ドラマ「ガリレオ」「14才の母」「大奥~華の乱~」映画「テルマエ・ロマエ」「相棒」

こちらのメンバーは今回の「沈黙のパレード」にてしっかり出演されます。おなじみの3人が戻ってくることは喜ばしいですね!その他キャストですが、今の段階では詳しい情報は出回っていません。追って調べていこうと思います。

女優の新木優子さんが福山雅治さんと撮影をしているとの情報がでているので、沈黙のパレードで新木優子さんがもしかしたら出てくる可能性もあります!ですが、映画沈黙のパレードと同時期に地上波でSPドラマが来年の秋放送になると情報があります。

ドラマというと、初期の第1シーズンのドラマガリレオでは相棒として柴崎コウ演じる内海でしたが、第2シーズンのドラマガリレオでは吉高由里子演じる岸谷という相棒に変わっています。私の予想では、SPドラマではもしかしたら次なる相棒は新木優子が演じるのではないか?

なんて思っています。新木優子さんはさまざまなドラマに出ていますし旬の女優さんですね。もし相棒となれば、良い演技をしてくれるのではないかと期待しています。またそれと同時に、女優の森七菜さんも撮影現場にいたなんて情報もあります!こちらはSPドラマか映画沈黙のパレードの出演かはわかりませんでした。

映画が公開と情報開示されましたし順次キャストも発表されていくのではないかと思っています。映画沈黙のパレードの公式からの発表を楽しみに待ってみましょう!

沈黙のパレード(映画)の相関図は?

沈黙のパレードに出てくる登場人物を紹介と関係性です。

【警察関係者とその他】
・湯川学
沈黙のパレードの主人公。帝都大学物理学科教授。

・内海薫
警視庁捜査一課の刑事。湯川と共に難題事件を解決している。

・草薙俊平
警視庁捜査一課の警部。湯川の大学の同期。
23年前の少女殺害事件を担当。今回の並木佐織殺害事件に蓮沼が関わっていることもあり再度蓮沼を捜査している。

【並木家】
・並木佐織
並木夫妻の長女。三年前から行方不明、白骨化して遺体が発見。

・並木祐太郎
佐織の父親。「なみきや」という食堂の店主。

・並木真智子
並木祐太郎の妻。

・並木夏美
並木夫妻の次女。

【事件の容疑者と側近】
・蓮沼寛一
23年前の少女殺害事件の容疑者であったが無罪となっていた。今回並木佐織の遺体現場が蓮沼の実家であり再度少女殺しを疑われている。菊野市で行われるパレードの日に死体で発見される。

・増村栄治
蓮沼の元同僚。蓮沼に部屋を貸しており一緒に住んでいる。

【本橋家】
・本橋優奈
23年前少女殺害事件の当事者。23年前殺害され4年後奥多摩山中で発見される。

・本橋誠二
優奈の父親。会社経営をしていたが6年前に死亡。

・本橋由美子
本橋誠二の妻。事件後に飛び降り死亡。

【並木家の周囲の人々】
・新倉直紀
なみきやの常連で資産家。佐織の能力を目にとめており歌手デビューをさせたいと思っていた。

・新倉留美
新倉直紀の妻。元歌手。

・高垣智也
佐織の交際相手。佐織の5年上。

・戸島修作
食品加工会社社長。並木祐太郎とは親友。

・宮沢摩耶
菊野市で行われるパレードの実行委員長。書店店主。

こちらが出てくる登場人物と関係性です。一つの事件を解決していくのではなく、二つの事件が関わっているようですね。私は、ガリレオシリーズはいつも不可解な難題事件であり、全く先の読めないストーリーであってとても見ごたえがあると感じています。

犯人が分からないまま進むのではなく、既に犯人はわかっていてどのように犯人と繋げていくのか、そこから派生していろんな人物のストーリーや思いを湯川学ことガリレオが見抜いていくので非常に深い内容だといつも感じています。今回も犯人はある程度絞れていて、なぜ殺したのか?

殺された犯人はいろいろな人物に恨まれているからこそ誰に殺されたのか。ガリレオは意外な真相に発展していくため楽しみですね。私は、娘を殺されたのであればその両親か家族、恋人あたりの恨みは強いのではないかと思っていますが、ガリレオシリーズはそんな簡単な解決にはもっていかないような気がしますね…。公開が非常に楽しみになってきました。

動画フルを安全に視聴するおすすめの方法はコチラから!
⇒沈黙のパレード動画フルの視聴方法は?デイリーやパンドラは危険!

沈黙のパレード(映画)「ガリレオ」シリーズとは?

ガリレオシリーズとは、ドラマと映画、小説にて世に出ている連作ミステリーシリーズです。原作は小説で、それをもとに映画・ドラマが放送されています。小説はあの有名な東野圭吾が書いています!今回は映画沈黙のパレードに関連して今までの映画・ドラマガリレオシリーズを時系列順にまとめます。

【ドラマ第1シーズン】
・ガリレオ(2007年)

【SPドラマ第1段】
・ガリレオΦ(2008年)

【映画第1弾】
・容疑者Xの献身(2008年)

【ドラマ第2シーズン】
・ガリレオ(2013年)

【SPドラマ第2段】
・ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄ぶ(2013年)

【映画第2弾】
・真夏の方程式(2013年)

現在ガリレオシリーズはここまで登場しています!現在2021年ですが、約8年を経てガリレオシリーズが帰ってきますね!2022年に映画第3弾となる沈黙のパレードにSPドラマです。

私は、ガリレオシリーズを初期から見ていて福山雅治さんと柴崎コウさんをみるとやっぱりガリレオを想像してしまいます。もう8年になりますが、ガリレオのことを忘れたこともないし見ていたことをちゃんと覚えていますね。それだけやっぱり面白い!ということなんだと思います。

何回も見返したくなるドラマってありますよね。その一つが私はガリレオです!けして毎回泣けたりはしないのですが見ていて事件が解決していくので非常にスッキリする感覚が好きです!

沈黙のパレード(映画)の動画フルでの視聴方法は?

2022年公開のため、現在から公開後までは視聴方法についてはまだはっきりしていません。ですが、沈黙のパレードを見るまでに今現在までのガリレオ映画シリーズを見返すなんて方もいらっしゃるのでは?

ガリレオの映画第一弾「容疑者Xの献身」と映画第二弾「真夏の方程式」が配信されていますのが、【U-NEXT】になります。

沈黙のパレードが公開されるまでに映画を見返す方は是非U-NEXTに登録してみては!

観るだけではなく、本などもあるため読むこともできます。映画・アニメ・ドラマ・漫画・雑誌が見放題になりますよ。最新作もぞくぞく配信しています。

まずはお試しで31日間トライアルなんていうお得なものもありますので、この機に気になった方は是非無料期間に登録してみてもいいかもしれませんね。

31日間お試し視聴することが出来ます!このチャンスをお見逃しなく!

\以下ページから動画を見ることが出来ます♪/
>>ガリレオ映画シリーズを今すぐ見る<<

私は、きっと今後沈黙のパレードも追加されて視聴できる可能性はあるのではないかと予想します!ガリレオの映画シリーズが配信されていますので、期待大ですね!小説の容疑者Xの献身もU-NEXTで配信されていましたので、原作となる小説も読みたい!なんて方もおすすめです。

原作を読むとより内容を深く知ることができますね!実写と原作ではやはり違うところも出てくるので違った作品をまた楽しむことができるのでは?と思います。

沈黙のパレード(映画)の見どころは?

映画沈黙のパレードに見どころは、やはりガリレオシリーズではお決まりの湯川学×内海薫×草薙の組み合わせです。またあの三人のペアが戻ってくることが、話題となっています。ガリレオシリーズ第二弾で柴崎コウから吉高由里子と相棒が変わってしまったことにショックを受けている視聴者の方もおられるみたいですよ。

なので映画でまた帰ってくる!とそこが一番視聴者が楽しみにしているポイントでもあります。また小説沈黙のパレードもやはり面白いので、だれがどの登場人物を演じるのかなんて考察も最近増えてきていますよ。

映画に関しての見どころは、あらすじの通りみんなから慕われている女子があるとき殺害されてしまうことと、その容疑者も殺害されてしまうこと。容疑者を殺害する動機があるものは、彼女を慕っていた町のほぼ全員…。というところです。

私は、ミステリー映画が好きなのであらすじを読んだだけで先の展開を知りたくてどうしょうもないです!誰がなんの理由で殺しが起きたのかとても気になります…。また、おなじみの三人が帰ってくるということでそこも嬉しく思いますし、どんなキャストを配役していくのか発表が気になります!

まとめ

以上、映画沈黙のパレードのまとめになります。映画の内容も楽しみですし、なによりキャストが楽しみですね。犯人役として誰が配役されるのか私は楽しみです!今回沈黙のパレード公開にともなって前作のガリレオシリーズも盛り上がりそうです。そして、映画沈黙のパレード大ヒットの予感です。公開日には是非皆さん足を運んでみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です