にじさんじ・叶は顔バレしてる?前世(中の人)もチェック!

皆さんはにじさんじゲーマーズ所属の大人気Vtuber 叶さんの前世(中の人)や顔はご存じでしょうか。ネット上で噂になっている、にじさんじゲーマーズ所属の叶さんの前世(中の人)と素顔について調べたところ、前世での活動やその際公開された顔バレ画像を発見しました。公式での発表はないため真実かどうか不明な部分もありますが、噂の信憑性も含めまとめています。

にじさんじ・叶は顔バレしてる?

Vtuberとして活動している叶さんは一体どんな人物なのでしょうか。叶さんとしてYouTubeやSNSなどで中の人の画像は公式には公開されていません。ただし、ネット上では叶さんの顔バレ写真が公開されています。

どうやら叶さんの前世は元ツイキャス配信者の「柊みより」さんと言われているようで、マスクで隠れているため顔全体がわかるものはありませんが、その際の動画や写真が公開されています。

写真だけで実際の年齢はわかりませんが、私の印象では当時の写真でカラーコンタクトやピアスをしていたり、金髪に染めていたりする画像があり、おそらく20代前半のように見えます。そう考えると現在は20代後半くらいではないかと推測しています。

にじさんじ・叶の前世(中の人)は?

顔バレのお話でも触れましたが、にじさんじ・叶さんの前世(中の人)とはツイキャス配信者として有名な「柊みより」さんだと噂されています。この柊みよりさんについてですが、現在は活動休止しており動画の多くは削除されていますが、一部動画はネット上に残されています。

活動していた当時はゲーム実況や歌動画の投稿をしていたようです。また、「柊みより」の前は「雹(ひょう)」という名前で活動をしていたようです。雹という名前でのゲーム動画は確認できませんでしたが、Twitterの動画で話し声などを聞くことができます。

私はにじさんじ・叶さんとしての動画しか見たことがなかったのですが、確かに柊みよりさんの動画を見ると声質やゲームの上手さなどから同一人物のように感じる部分が多々あります。

にじさんじ・叶の前世(中の人)が判明した理由は?

にじさんじ・叶さんと柊みよりさんが同一人物と判明した理由はいくつかあります。まず第一に、前述でもお話したとおり、動画内での声色と話し方がとても似ている点です。比べてみると、多くの人が同一人物と思うくらい話し方がにています。

二つ目にどちらもゲーム動画を投稿しており、「PUPG」というバトルロワイヤルゲームが得意だという点です。どちらの「PUPG」のゲーム動画もやり慣れていてこのゲームが得意で好きだということが窺い知れます。

そして三つ目に、叶さんがデビューした頃と、柊みよりさんが活動を縮小する旨のお知らせをツイートした時期が近いことです。叶さんは2018年5月2日活動を開始し、その一カ月後の2018年6月に柊みよりさんが活動を少なくすることをツイッターで発表しています。

柊みよりさんはその年の12月が最後のツイートになり、それ以降は活動している形跡はありません。これら三つの理由から、にじさんじ・叶さんと柊みよりさんは同一人物であるとされています。

私は動画での話し方の共通点に加えて、特に三つ目の活動開始と活動終了時期の関連性から噂に信憑性があると思っています。もし同一人物だとすると、これまでの人気を捨てて心機一転新たな名前で挑戦することは勇気のある大きな決断ですね。

にじさんじ・叶の年齢や本名は?

にじさんじ・叶さんの年齢や本名について、公式には発表されていません。ただ、前述でお話した柊みよりさん、雹さんが叶さんだとすると、年齢や本名を推測することができます。2016年12月12日に雹さんのファンがツイートした誕生日祝いの投稿に、21歳になったことが書かれていますので、1995年12月12日生まれとなり、2021年現在は25歳だと考えられます。

また、本名についてネット上では「いとう ひろき」という名前だと言われています。これは柊みよりさんが動画配信の中で発言されていたようです。噂されている前世が正しいとすると、年齢や本名も間違いないのかもしれません。

年齢が本当だとすると、大学生くらいの頃から活動を開始して、20代半ばの今ではYouTubeで登録者数77万人もいる大人気Vtuberとなっているのは凄いことだと思います。

にじさんじ・叶の炎上は?

人気Vtuberのにじさんじ・叶さんは、一時ネット上で炎上した事件があります。それは、前世(中の人)と思われる柊みよりさんが、ニコニコ動画やツイキャスなどで交流があった「れをん」さんが未成年者との淫行で逮捕され、その際、柊みよりさんも一緒に連行されたとの噂がありました。

この事件が起こったとされるタイミングと、柊みよりさんが活動休止していたタイミングが一致しているため、一緒に連行されていたのでは、と言われています。活動休止時の理由なども特に本人から言及がなかったことも噂に真実味を持たせてしまっています。

また、その後にお付き合いしていた彼女に中絶を迫ったという噂や、本人が妊娠させたことがあるとの発言をしたという噂も出ています。ただ、それらを裏付けるような確証はなく、あくまで噂なのでどこまでが真実かは分かっていません。

もし私がこのような炎上事件があったら、新しい名前で心機一転スタートしたくなると思います。確証がなくても噂は尾びれがついて拡散されてしまうので少し怖いですね。

にじさんじ・叶の炎上にネットの反応は?

前述のような前世(中の人)の噂が広がったことでにじさんじ・叶さんに対して、悪いイメージがついてしまったことは否めません。前世の活動の話を持ち出してコメントなどを投稿するアンチもよく見られます。

アンチの人がどれくらいの割合でいるのかは分かりませんが、にじさんじ・叶さんのYouTubeチャンネルでは動画評価ボタンの高評価、低評価の数を非表示にしていることから、隠す必要があるくらい一定数のアンチが存在していると思われます。

私としては前世(中の人)が柊みよりさんや雹さんであることも、柊みよりさんが淫行事件に関わっているという噂も、あくまで噂で確証は無いものなので、信憑性に関わらずにじさんじ・叶さんの活動をみてから批判をするかどうか判断してほしいなと思います。

にじさんじ・叶のプロフィールは?

ここで、わかっている範囲でのにじさんじ・叶さんのプロフィールをご紹介します。

誕生日:7月7日
身長:175cm
好きなもの:オムライス、サーモン、自分を大好きでいてくれる人等
苦手なもの:ホラー
所属:にじさんじゲーマーズ
キャラクターデザイン:U助

身長が公開されていますが、中の人のことなのか、キャラクターの身長のことを言っているかは不明です。(ただ、柊みよりさんも175cmと言っていたようです。)ホラーゲームが苦手なことを公言しており、基本的にはしないようです。

以前動画でアイトラッカーと心拍系をつけてホラーゲームをした時には、90-100bpmと常に高い数値が出ておりかなり怖がっていたようです。2018年5月ににじさんじゲーマーズからデビューし、2021年7月現在ではYouTubeチャンネル登録者数は77万人にもなっています。主にゲーム実況動画や歌配信を行っています。

キャラクターデザインは、イラストレーターとして書籍やゲームの挿絵などでも活躍されているU助さんが担当しています。前世(中の人)の噂で炎上やアンチの存在もありますが、まだ3年と少ししか経っていないのに、YouTubeチャンネル登録者数77万人にもなっていることを考えるとアンチも含め多くの人の関心を引く魅力のある方であるのは間違いないと思います。

まとめ

にじさんじ所属の大人気Vtuber叶さんの前世(中の人)や顔バレの噂についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。今回調査した中で私の印象では、炎上事件となった問題については、推測の域を出ていない気がするので、真実と断定するのは難しいと思います。公式に本人から噂について何か発言があるとは考えにくいので噂は謎のままにして、今後のにじさんじ・叶さんとしての活躍を楽しみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です