猫又おかゆが炎上した原因は?中の人(前世)は誰なのかチェック!

100万人を超えるチャンネル登録者数を誇る猫又おかゆさんが炎上!?気になる炎上騒動の真相に迫ります。また、猫又おかゆさんの中の人の情報も調べました。前世や中の人についての詳細が気になる方に向けて徹底的にご紹介しています。人気VTuberの噂の真実を知りたい方はぜひご覧ください。

猫又おかゆが炎上した原因は?

VTuberと言えばよく炎上してしまうという悪いイメージを持つ人もいるかもしれません。そこで猫又おかゆさんは過去に炎上騒動があったかどうかを調べてみましたが、猫又おかゆさんには炎上をしたという過去は見つかりませんでした。

しかし猫又おかゆさんと調べるとサジェストに炎上と予測されることがあります。それはなぜなのか見ていきましょう。猫又おかゆさんについて調べると「おかゆ裁判」という気になるワードが見つかりました。

裁判というネガティブイメージの言葉なのでどんな詳細か気になりましたが、とあるクリスマスイブの日に自身のチャンネル内で猫又おかゆさんが裁かれてしまうという事例がありました。

ですが、この件は猫又おかゆさんの罪を裁くというよりは、ちょっとしたいたずらを暴露されたというようなものでした。ホロライブメンバーから寄せられた証言によると、猫又おかゆさんは他人のサンドウィッチやおにぎりを勝手に食べたり、別のメンバーが書いたサインに落書きをするといったことでメンバーたちが困っているという内容でした。

私は裁判と聞いて驚きましたが、内容があまりに可愛らしいのでつい笑ってしまいました。これは猫又おかゆさんの自由すぎる性格がメンバーにいじられてあえて「おかゆ裁判」と名付けて暴露されてしまう形になったのです。

炎上というよりはメンバー同士の仲の良さが窺えるほっこりエピソードですね。他にも炎上らしいことがないか調べましたが、猫又おかゆさんはコンプライアンスに非常に気を使って配信をしているようで、炎上をしたという事実は見つかりませんでした。

猫又おかゆさんのファンの方は今後も安心して猫又おかゆさんを応援することが出来ると思います。

猫又おかゆの中の人(前世)は誰?

猫又おかゆさんの前世については複数の人が噂されていますが、特に声が多かった2人についてご紹介します。まずはVTuberの由縁ミナさんです。由縁ミナさんは、由縁アヤさんと活動していたユニットVTuberです。

この由縁アヤさんという方が、ホロライブゲーマーズのメンバー、戌神ころねさんの前世とされています。猫又おかゆさんと戌神ころねさんはデビュー時から異常に仲が良いことから、前世からつながりがあったのではないかと予想され、由縁アヤさんの相方、由縁ミナさんだったのではないかと疑われるようになりました。

私も猫又おかゆさんと戌神ころねさんの仲がとてもよくみえて2人の絡みが好きなので、前世でつながっていたという予想が当たっていたら嬉しいと思いました。そして2人目は2014年からニコニコ動画でゲーム実況者として活動していた「イカスミ系女子」さんです。

イカスミ系女子さんはデビュー当時の髪色が真っ黒でイカスミを連想させる色だったためこのような名前を付けたそうです。当時投稿していたYouTubeとツイッターは現在削除されているため詳細を見ることはできませんが、なぜイカスミ系女子さんが前世だと言われているかなどの考察は次の項目で説明していきたいと思います。

猫又おかゆの中の人(前世)が噂されている理由は?

上で述べた2人が猫又おかゆさんの前世だと言われている理由について見ていきます。まず由縁ミナさんですが、先にも述べたように由縁ミナさんの相方の由縁アヤさんが、戌神ころねさんの前世だとされていて、戌神ころねさんと猫又おかゆさんがとても仲がよいことで前世が由縁ミナではないかと噂されるようになりました。

しかし由縁ミナさんについて調べると、猫又おかゆさんとの共通点は声が少し低いことしか見つかりませんでした。しかも同一人物だと思えるほど似ているわけではないです。

そしてなにより由縁ミナさんは引退をするときに完全にVTuberを引退してしまったことから、猫又おかゆさんに転生したという可能性は非常に低いと考えられます。ではもう一人のイカスミ系女子さんだという噂も見ていきましょう。

猫又おかゆさんとイカスミ系女子さんはいくつかの共通点があります。まず一つ目が、声がとてもよく似ているということです。猫又おかゆさんは大人っぽい低めの声をしているのが特徴ですが、イカスミ系女子さんも同様の声をしています。

笑い方にも特徴があり、少し乾いたような笑い方が2人の共通点として挙げることが出来ます。また、イカスミ系女子さんは2019年4月にツイッターやニコニコ動画のアーカイブを削除しました。

一方の猫又おかゆさんは2019年4月にデビューしたので、イカスミ系女子さんとしての活動を終えたすぐあとに猫又おかゆさんとして活動をし始めたのだと思います。

活動時期はずれているのでこのようなことから猫又おかゆさんの前世がイカスミ系女子さんである可能性が高いと予想されています。私も猫又おかゆさんの声を聞いたとき、ホロライブのメンバーでは珍しいハスキーで大人っぽい声をしていると思いました。

VTuberの中の人はアニメ声や高い声の人が多い中、低音ボイスはとてもめずらしいので特定されやすかったのだと思いました。

猫又おかゆの中の人(前世)の素顔はバレてる?

引用:pentanews.net

猫又おかゆさんは前世で活動していた時にニコニコ動画で素顔を出したことがあります。しかしマスクをした状態で出演していたので顔の全体はバレていませんが、目元は一重で笑うと目がなくなるタイプの素朴な印象の顔立ちをしています。

また髪型は黒髪ボブで、丸顔の印象、体型はすこしぽっちゃりめのような印象を受けます。マスクをしていることや、自撮り写真が見つからなかったことから、ビジュアルに自信がなさそうな雰囲気が伝わりました。

私は中の人が話しているときに常に笑顔を絶やしていなかったのが好印象で、性格がよさそうだと思いました。

猫又おかゆのマイペースなエピソードとは?

猫又おかゆさんのホロライブ加入時はホロライブには珍しいツッコミ担当のキャラクターだと思われていましたが、配信が始まると実はとても天然な性格をしていることが明らかになりました。天然でマイペースなエピソードがいくつか見つかったのでここでご紹介します。

まず、有名なエピソードは、複数人で楽しむパーティーゲームを猫又おかゆさんは一人でプレイをして配信していたことです。パーティーゲームは複数人でやってこそ楽しいものだと思うのですが、猫又おかゆさんは「ドカポン」というパーティーゲームを1人で配信をして、周りのメンバーや視聴者から心配されてしまうということがありました。

このエピソードからも分かるように猫又おかゆさんはかなりの自由人です。配信中にも関わらず突然踊りだす、落書きしだす、なんてことは日常茶飯事なんだそう(笑)。

私も猫又おかゆさんの動画を見てみましたが、動画の冒頭の約2分間ずっと「もぐもぐ」と歌っているのを聞いて脱力系の自由人だと思いました。猫らしい自由気ままなキャラクターが視聴者にウケているのだと思いました。

猫又おかゆの収入や年収は?

最近のYouTubeでは爆買い企画などの大金を使った動画が人気で、トップYouTuberになればお金持ちになれるというイメージが付きましたね。猫又おかゆさんさんも100万人を超えるチャンネル登録者数を持つVTuberなので、その収入が気になりますね。

年収や収入についてはもちろん公表されていませんので予測になりますが、YouTubeの動画が1回再生されることで発生する広告費は0.1円とされていますのでここから予想できる猫又おかゆさんの動画再生で得られる収入はおよそ970万円です。

そしてチャンネル登録者数の人数によって広告費の単価が上がってくると言われているので、もしかしたらこの予測より多くの年収があるかもしれません。

チャンネルを開設してから2年1カ月が経過するので、累計収入は1080万円を超えていると思われます。この数字を見るとやはりYouTubeドリームは本当だなと私は思いました。しかしファンがいないとこれだけの結果を残すことはできないので、人気と実力を兼ねそろえた猫又おかゆさんはすごいと思いました。

hololive IDOL PROJECTの1st アルバムはこちら!

猫又おかゆのプロフィールは?

名前:猫又おかゆ
YouTubeチャンネル:Okayu Ch. 猫又おかゆ – YouTube
誕生日:2月22日
身長:152㎝

ホロライブゲーマーズのメンバーの1人で、配信内容はゲーム実況がメインのVTuberです。配信するゲームはSFCのゲームが中心でドラクエなどのRPGのゲームを好んでプレイしています。2021年5月現在のチャンネル登録者数は104万人と大人気のVTuberです。

まとめ

100万人超えのチャンネル登録者数を誇る大人気VTuber、猫又おかゆさんはその名前の通り猫のように自由気ままな性格をしていて、他のメンバーにもちょっかいをかけたり、周りの人が驚くような行動を当然とったりする個性的なメンバーであることが分かりました。炎上の噂もありましたが、実際は炎上とは無縁で交友関係も広く人気者であることが分かりました。特徴的な低音ボイスが魅力の猫又おかゆさんの配信が気になった人はぜひチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です