ホロライブ0期生のさくらみこさんの顔バレや活動休止理由について調査しました。大活躍中のVTuberさくらみこさんはどんな顔をしているのでしょうか。顔バレ画像があるか調べました。また2020年には突然の活動休止を発表しましたが、気になる休止理由についても詳しく調査しましたので、気になる方はぜひチェックしてみてください。
Contents
さくらみこの顔バレ画像は?
引用:idahotvep.org
さくらみこさんの顔バレ画像を調べたところ、ネット上でさくらみこさんの中の人と思われる人の画像が流出しているのを発見しました。なぜ顔バレ画像が流出しているのかというと、さくらみこさんが前世の時に素顔を出して配信していたからです。
その気になるお顔ですが、とても純粋そうで可愛い女性であることがわかりました。目元がぱっちりしていて童顔なので、さくらみこさんの少し幼い話し方とてもよく似合い、イメージ通りの顔をしています。
気になる方は「さくらみこ 顔バレ」「さくらみこ 中の人」などと調べたら、いろんな画像が出てくるのでぜひそちらを見てみてください。私はさくらみこさんの顔バレ画像を見たときに可愛い顔はもちろん、女の子らしい服装にも目が行きました。
ピンク系の色が多いのでとても可愛らしく、男性受けする女性だと思いました。
さくらみこの中身(前世)はみこと?ましろ?
ナリタブライアン育成
めちゃくちゃたのしかった…☺️🐴
三冠取れなかったから
がんばって三冠とるぞ!✌️あしたも配信がんばるどぃ!🌸
おやすみこ〜✨ pic.twitter.com/ArfzFjE6IO— さくらみこ🌸Sakura Miko (@sakuramiko35) May 17, 2021
さくらみこさんの中の人はLisponという動画配信アプリで配信を行っていた「みこと」さんではないかと噂されています。そしてそのみことさんの前世がニコニコ動画の配信者である「小雛ましろ」さんであるということも噂されています。
みことさんとしての活動期間は2017年10月30日から2018年3月12日の約4カ月と短いですが、多くのファンを獲得していました。しかし2018年の2月26日にツイッターで突然引退を発表しています。
引退の理由は就職だと伝えていますが、これはホロライブの会社、カバー株式会社に就職することを意味していたのだと思われます。さくらみこさんの経歴は「小雛ましろ」(ニコニコ動画配信者)→「みこと」(Lispon配信者)→「さくらみこ」(ホロライブVTuber)ということが分かりました。
私はさくらみこさんや前世の名前に目が行きました。どの名前も可愛らしい名前をしているので、中の人が女の子らしいものや響きが好きな方なのだと思いました。どの配信でも多くのファンを獲得できるのは、さくらみこさんの中の人のキャラクターと歌の実力があるからこそだと思い、すごいと思いました。
さくらみこの中身(前世)が噂されている理由は?
このあと20時からは・・🌸
「ウマ娘プリティーダービー」🐴
ついにきたか・・・ここできたか・・・
ナリタブライアン!!!!!!!ナリタブライアンを絶対に引きたい
みこは・・・天井賞へ出走
することになったにぇ・・・🏇🌸🔥ひくぞおおおおおおおおおおお!!https://t.co/Pc30bLfrVE pic.twitter.com/X6AhAO65LW
— さくらみこ🌸Sakura Miko (@sakuramiko35) May 17, 2021
さくらみこさんの中身がみことさんとましろさんだと言われている理由が4つあります。それでは1つずつ詳しく見てみましょう♪
①声がそっくり
まず最初に挙げられる理由は、2人の声がさくらみこさんの声にそっくり。さくらみこさんの特徴である高めのアニメ声がみことさんや、ましろさんとそっくりなので同一人物だと言われています。
現在小雛ましろさん・みことさんとして活動していた時の画像・動画は引退したと同時に非公開にされてしまっているため、聞くことはできません。しかし、みことさんが所属していたLisponの公式Twitterで声を確認できる動画がありました!
全力のツンデレ
【みこと!】さん @micoto_lispon
最後の好きにズッキューン! #LisPonhttps://t.co/9l7V8GeJL8 pic.twitter.com/IxuS4kekPu— りすぽん(LisPon公式) (@lispon_moe) January 18, 2018
この声を聞いてからさくらみこさんの動画を確認してみると・・・た、たしかにそっくりですね!私は喋る時の声のトーンや、ハキハキ喋る聞きやすい喋り方もそっくりで瓜二つのように聞こえてしまいました。Vtuberの方が前世が誰なのか分かるのはほとんどが声なので、声はやっぱり変えることができない天性のものなんですね。
②名前・挨拶がかぶっている
2つ目として、さくらみこさんとみことさんの2人の名前についてです。名前の一部が前世と言われているみことさんとかぶっていることが分かります。これはさくらみこさんがVTuberとしてデビューする時に、以前まで使用していた愛着ある名前を由来にしたのだと思われます。
みことさん時代にはファンから「みこちゃん」と呼ばれることもあったので、“みこ”が付く名前に愛着を持っていて採用したのだと思います。今回“みこ”という言葉がキーワードとなりますが、よくみことさんは愛称を利用して挨拶する際に「おつみこ~!」と言っていました。これはみことさん独特でわかりやすい挨拶ですね。
そして現在活動しているさくらみこさんも、みことさん同様「おつみこ」という挨拶を使用しています。動画の中で聞くこともできますし、よくTwitterでも使用しているイメージが高いです。
確かに「おつみこ」とはなかなか一般的に使用する言葉ではありませんよね。私はこれは暗に同一人物であることを表しているのかな?とも思ってしまいました。
③活動時期がズレ
3つ目に、活動時期のズレからも前世がみことさん、ましろさんだったと予想人が多いということです。みことさんの引退から約5カ月後にホロライブのさくらみこさんがデビューしました。
ちなみに、みことさんが引退した理由として「就職」と言われています。
2017.10.30 から活動をスタートして、
4ヶ月なのですが フォロワー(現時点で)17500人 本当にありがとうございます。
とても短い間でしたが、私にとっては沢山の人と関われたとても濃い時間でした。けものもいつのまにか沢山増えていて、賑やかなLiveが私にとって最高の時間でした。
— micoto! (@micoto_lispon) February 26, 2018
もし本当にVtuberを辞めて一般会社に勤めたとした場合、半年もしないで退社して改めてVtuberとして活動するのには無理があるかな?と思います。このことからこの「就職」は、さくらみこさんがカバー株式会社に「所属」=「就職」なのでは無いか?と言われています。
確かに私もそうなのかな?と思いました。私も一般会社に勤めていましたが、なかなかスムーズに企業を抜けることはできませんよね。転生したということを表しているのかもしれませんね。
④交友関係が同じ
最後に、さくらみこさんの交友関係についてです。沢山にVtuberとコラボしているさくらみこさんですが、中でも1番仲がいいと言われているのが同事務所の3期生である兎田ぺこらさん。「ぺこみこ」の愛称でファンの間では有名なんだとか。コラボしている動画を見ると、とても仲が良いことが伺えるんですよね。見ていて微笑ましいほどです!
ちなみに、兎田ぺこらさんは前世はニコ生主の110(イトウ)さんと言われています。こちらも決定的になったのは声が類似している点からです。110さんだった時代はさくらみこさんは前前世の小雛ましろ時代。同じニコ生主として活動していた時期です。この時に2人がコラボしている動画などが出回っていますが、声だけを聞くと「ぺこみこ」の2人と思ってしまうほど!
上記4点からさくらみこさんは前世がみことさんと言われるようになりました。私はVTuberになると極力前世の存在を隠すものだと思っていましたが、さくらみこさんに関しては前世との共通点が分かりやすく特定がしやすかったので、当時はあまり前世を隠す風潮はなかったのだと思いました。
さくらみこの休止理由は?
にゃっはろ〜
きょうは20じ集合よろにぇ🌸❤️ pic.twitter.com/oIAqmuzFQS— さくらみこ🌸Sakura Miko (@sakuramiko35) May 17, 2021
さくらみこさんは2020年7月始めから体調不良を原因に配信活動を休止しました。そして7月31日にはカバー株式会社からさくらみこさんの今後の活動についての発表がリリースされました。
そのリリースによると以前からさくらみこさんが治療を行っていた持病が悪化してしまい、家族の元で療養に専念することが必要になったために1,2カ月の休養、活動制限をすることになったとのことでした。
活動休止中はツイッター更新はしていたものの、動画の配信は行いませんでした。気になる持病については先天性の病気であることが判明しています。具体的な病名は公表されておらずわかりませんでしたので、この件については引き続き調査します。
そして2020年10月21日にYouTube上で復帰ライブを行い、102万回再生されています。家族の元での療養が必要なほどの状態と聞くととても心配に思いますが、ツイッターでは明るくツイートしていたさくらみこさんに私はプロ意識を感じました。
多くのファンが自分のことを心配しているからこそ暗くならず、明るいツイートで心配をかけないようにしていたさくらみこさんはVTuberの鏡だと思いました。
さくらみこの休止にネットの反応は?
さくらみこ暫く休止なのか。体調悪いのならゆっくり休んで欲しいですな。彼女のArk配信はすごく面白いから楽しみにしていましょう。
だってボス前にケツにフック刺さるなんて笑いの神が降臨したとしか思えないぜ?— ハリケーンちせ (@HurricaneCise) July 31, 2020
さくらみこさんの活動休止の発表がリリースされると、「時期を決めず、ちゃんと元気になるまでゆっくり休んでほしい」「契約終了じゃなくて安心した」といったファンからの意見が多く見つかりました。
休止後の復帰ライブでは海外のファンからのコメントも多数送られて、世界中の多くの人がさくらみこさんの復帰を待ち望んでいたことが分かります。復帰ライブには多くのホロライブメンバーも出演していたので、ホロライブの仲間の絆に強さに感動するファンの反応も見つかりました。
私も推しが活動休止を発表したら心配でたまらなくなると思いますが、早く復帰してほしいと思うよりも、しっかり休んでほしいと思う気持ちの方が強く持つと思うので、さくらみこさんのファンの気持ちがとてもよくわかります。
さくらみこと月下カオルの不倫の真相は?
はじめてのスパイダーマッ!🕷
街を飛び回るのは爽快だし
グラフィックも迫力もすごかった✨✨ストーリーはまだまだ序盤で気になることばっかり…🤔!!!!
映画とはまた違うストーリーでワクワクだにぇ!!アクションは……、、
まだ新米だけど特訓して強くなる!🕷
次やる時みててくれぃ!📸 pic.twitter.com/hb1YmrxPbC— さくらみこ🌸Sakura Miko (@sakuramiko35) May 16, 2021
実はさくらみこさんが活動休止の発表をする時期と同じ時期にホロライブの別のメンバー「月下カオル」さんの不倫騒動が問題となっておりました。月下カオルさんは女装アイドルとして活動していたVTuberですが2020年7月28日に突然カバー株式会社から契約終了が発表されました。
契約終了の理由は一身上の都合とされていますが、VTuberの鳴神裁さんが自身の動画で月下カオルさんの不倫を暴露したことがきっかけとされています。鳴神裁さんは動画の中で不倫相手の女性のことは言及していませんが、同じ時期にさくらみこさんが活動休止を発表したので、さくらみこさんが不倫相手ではないかと疑惑の目を向けられることになったのです。
そのためさくらみこさんは主に月下カオルさんのファンから激しいバッシングを受けてしまうことになってしまいました。しかし月下カオルさんの不倫相手はさくらみこさんではないとカバー株式会社が完全否定しています。
また暴露主の鳴神裁さんもさくらみこさんは無関係であることを発表しています。つまり一部のファンがさくらみこさんの活動休止がこの不倫騒動に対するペナルティーだと誤解してしまい、さくらみこさんを批判したことで間違った情報が拡散されてしまったのです。
体調不良でお休みをしなくてはいけなかったさくらみこさんにとっては、何も関係のないことで誹謗中傷されてしまったことは精神的にも辛いことだったと思います。間違ったことでもネットは情報が拡散されるスピードがとても速いので怖いと私は思いました。
hololive IDOL PROJECTの1st アルバムはこちら!
さくらみこのプロフィールは?
あれ…?みこ競馬はじめてから
全部…全ロスしてないか……? pic.twitter.com/6Sbp8rqeAj— さくらみこ🌸Sakura Miko (@sakuramiko35) May 16, 2021
名前:さくらみこ
YouTubeチャンネル:Miko Ch. さくらみこ – YouTube
誕生日:3月5日
デビュー日:2018年8月1日
チャンネル登録者数:102万人(2021年5月現在)
身長:152㎝
さくらみこさんは歌唱力に定評があり、オリジナル曲やボカロ曲の歌唱動画を上げたり、マリオカートやマインクラフトなどの有名ゲームの実況を配信しているVTuberです。
人気ゲーム「maimai」に楽曲提供したり、美少女ゲーム「アイキス」のテーマソングを歌ったりとYouTube以外での活動もしている活動幅の広いVTuberです。
2018年12月25日にホロライブへの加入が決定し、ホロライブのトップVTuberのときのそらさんなどと同じ「ホロライブ0期生」として活動を開始しました。
まとめ
人気VTuberのさくらみこさんについての調査をしました。歌がとても上手で前世の時からたくさんのファンがいたことが分かりました。しかし体調が優れず一時活動休止をしていましたが、無事復帰し、再びファンの前で元気な姿を見せてくれました。ホロライブの創成期から活動をしているメンバーなので大変な思いもしてきましたが、元気に歌っている姿を見せ続けてくれるさくらみこさんに今後も期待したいと思います。
コメントを残す