ホロライブ・戌神ころねの炎上の原因は?前世や中身も確認!

VTuber事務所のホロライブに所属している戌神ころねさんをご存じでしょうか。今最も勢いのあるVTuberのひとりですが過去に炎上騒ぎがありました。ホロライブの炎上の原因は何だったのか、また戌神ころねさんの前世は明かされているのか。気になる前世についても調査しました。人気急上昇中の戌神ころねさんのプロフィールと一緒にご紹介します。

ホロライブ・戌神ころねとは?

引用:moti-soku.com

YouTubeチャンネル登録者数147万人を誇る人気VTuberです。配信の内容はゲーム実況がメインです。ゲームのジャンルは幅広く、スプラトゥーンやマインクラフトなどの流行り物からレトロゲームなどのマイナーゲームまで様々なジャンルを配信しています。

チャンネル登録者数の伸びが好調で2019年にデビューをしてその後1年と少しで100万人を超えたことでも注目を浴びています。見た目は犬耳が生えていて可愛らしく、骨のヘアピンがトレードマークです。犬系のキャラクターのため甘え上手で天然な一面があります。

父がバーチャル関西、母がバーチャル東北の人で、その間に生まれた戌神ころねさんは独特の訛りがある話し方をしています。その方言交じりの話し方がクセになると好評です。

ゲーム実況では前日の夜から翌日の昼頃まで配信を続けるような長時間配信を行っているそうですが、そんな長時間配信でもファンが見ているというのは戌神ころねさんの実況が楽しくて飽きないからだと私は思いました。

ホロライブ・戌神ころねの炎上の原因は?

引用:kanameblog.com

2019年の夏ごろに営利を目的とした使用を禁止されているゲーム「東京2020オリンピックTHE DFFICIAL VIDEOGAME」を配信してしまったため、著作権侵害の観点で問題となり炎上してしまいました。

YouTubeは動画の再生が広告収入につながるので営利目的が禁止されている動画のチェックは厳しいです。戌神ころねさんはそのことに気が付かずに配信してしまったのかもしれませんが、ホロライブという事務所に所属しているアーティストであるため、個人の単なる確認不足では済まない状況になってしまいました。

しかしこの問題の後もチャンネルが閉鎖してしまうこともなく現在も活動を続けているので、大きな問題にはなりませんでした。あくまで故意の配信ではなかったことが問題を大きくさせなかった要因だと考えられます。

YouTubeを見ていると案件という言葉を私はよく耳にしますが、これは企業が直接配信者に商品などのPRをお願いしてビジネスとして成り立っている物です。

この件はそういう案件ではなかったのですが、戌神ころねさんに悪意があったわけではなく、速やかに該当動画を削除しているので戌神ころねさん側に落ち度があったものの炎上するほどのことではないと思いました。

これをきっかけに紹介する商品をきちんと調べてから配信してくれたら問題ないと私は思いました。

ホロライブ・戌神ころねの前世や中身は?

引用:jikkyoyarou.com

ネット上では戌神ころねさんの前世はニコニコ動画の配信者の「宮助」さんであると噂されています。宮助さんはニコニコ動画で活動するベテランゲーム配信者で。「学校をつくろう2」というゲーム実況では総合ランキング1位を獲得するなどして有名な配信者でした。

この宮助さんが戌神ころねさんの声とそっくりであることから前世ではないかと噂れるようになりました。そして宮助さんと戌神ころねさんは同じ趣味を持っていたり、同じキャラクターが好きだという共通点もあります。

その同じ趣味というのが野球です。2人ともツイッター上で野球を熱心に応援しています。さらに信憑性を高めるのが2人とも阪神ファンであることを連想させるツイートです。

戌神ころねさんは阪神の選手名をつぶやいており、宮助さんは阪神が試合で負けたときに残念がるツイートをしています。そして2人の共通の好きなキャラクターはApexというゲームに登場する「オクタン」です。

戌神ころねさんはオクタンの画像をツイートしており、宮助さんはオクタンを使用してゲームをプレイしていることをつぶやいていました。このようにあらゆる共通点が、前世であると思われている理由です。

そして気になる中の人ですが、宮助さんが2012年にニコ生配信中に現在の年齢が28才であること語っていました。またツイッターでは10月10日が自身の誕生日であることもつぶやいているので。

宮助さん(戌神ころねさんの中の人)の生年月日が1984年10月10日であることが分かりした。つまり2021年の現在の年齢は37才です。戌神ころねさんはVTuberなので当然素顔を公開していませんがネット上には宮助さんが過去に自身のツイッターに投稿した自撮り写真がたくさんありました。

実年齢よりもかなり若く見え、ぱっちり二重でハーフのような雰囲気を持つ美人さんです。VTuberのファンであれば前世や中の人について気になるのは当然のことだと思います。

私もどんな人が戌神ころねさんのような可愛いしゃべり方をしているのか気になりました。素顔がネットに出回っているVTuberは少ないですが、戌神ころねさんの中の人と思われる人の素顔はネット上で見つけることが出来ます♪

ホロライブ・戌神ころねの人気の理由は?

引用:youtube.com

戌神ころねさんの人気を調べたところ、特徴のあるしゃべり方にハマった人が多くいることが分かりました。先ほども説明した通り戌神ころねさんはバーチャル関西の父とバーチャル東北の母の間に生まれました。

そしてバーチャル東北の祖母と同居している影響で東北弁の訛りがうつってしまいました。戌神ころねさん自身はこの訛りのある話し方に悩んでいるそうです。

私は人気が出るための計算でこのような話し方をしているのかと思いましたが、本人がこのことで悩んでいるとなるとこのしゃべり方が天然であることが分かりました。天然でこのしゃべり方なら不思議ちゃんな印象を受け、クセになりもっと配信を見たくなりました。

 

ホロライブ・戌神ころねの収入や年収は?

引用:pl.pinterest.com

人気急上昇中の戌神ころねさんの年収はどれくらいなのか調べたところ、YouTubeのチャンネル登録者数や動画の再生回数でだいたいの数を予測することができました。

2021年現在の戌神ころねさんのYouTubeチャンネル登録者数は147万人で、これまでの動画の総再生回数は1億2,100万回以上です。このデータから予測された年収はおよそ1,572万円です。驚くべき数字ですね。

YouTubeでの稼ぎ方についての仕組みは詳しく明かされていませんが、動画が再生されたときに発生する広告費が1回再生当たり約0.2円と言われています。そこに戌神ころねさんは企業とのタイアップや他のVTuberとのコラボ案件などもこなしているため、純粋な広告費以上の収入があると思われます。

戌神ころねさんは週に5回程度の更新率なので今後も高い水準の収入を得ていくと思います。売れているYouTuberの収入が高いことは知っていましたが、調べてみると私の想像以上の金額だったので驚きました。

好きなことをして稼いでいるように見えるのでうらやましくも思いますが、100万人を超える登録者を獲得できるのは一握りの人たちだけなので、それまでの努力を考えるとすごいと思います。

ホロライブ・戌神ころねについてネットの反応は?

戌神ころねさんはネット上で、個性的でセンスがあると言われていますがメンヘラな一面もあるとのことで有名です。その理由として戌神ころねさんの定番の挨拶に「ゆび、ゆび」というものがあります。

これは配信中、視聴者の指を戌神ころねさんが預かり配信が終わるまでは氷水に付けて戌神ころねさんが持っておくということで、戌神ころねさんが「ゆび、ゆび」と言ったら視聴者は指を切って差し出さないといけないのです。

もちろん本当にするのではなく、エアでやってほしいとのことですが、このような発想を思いつくなんて「ころねちゃんなかなかメンヘラ感ある…」といったネットの意見が見られました。

またスプラトゥーンで先輩の大空スバルさんとコラボ配信をした時も、躊躇なく先輩をキルしていくことから「ぶっころね」といった異名をもらうほど少し闇の部分も見えてきました。

私は戌神ころねさんは人懐っこさが行き過ぎてかまってちゃんのようなメンヘラになってしまったのかなと思いました。こんなに可愛い見た目をしているのにファンから「ぶっころね」と異名を付けられたことは、見た目とのギャップがありすぎて面白いなと思いました。

アクアさんとぺこらさんが炎上しているようです!原因を詳しく調査しました!
⇒ホロライブのアクアとぺこらが炎上?メンバー一覧の詳細も!

ホロライブ・戌神ころねのプロフィールは?

引用:hololive.news

名前:戌神(いぬがみ)ころね
YouTubeチャンネル:Korone Ch. 戌神ころね – YouTube
誕生日:10月1日
デビュー日:2019年4月13日
身長:156㎝
ファンネーム:ころねすきー

ホロライブの公式プロフィールによると戌神ころねは「都会にあるパン屋さんに犬。店番をしながら空いた時間にゲームをしている。」という設定です。

シオンさんの中の人が気になるって方はコチラから!
⇒ホロライブ・シオンの中の人は?年齢や顔バレ画像もチェック!

まとめ

人気急上昇中のVTuber・戌神ころねさんのネット上のにある炎上、前世、年収などについての噂を調査しました。戌神ころねさんは人懐っこい性格で独特の訛りのあるしゃべり方が人気の理由であることが分かりました。また前世として有力視されている宮助さんとは声が同一人物レベルで似ているので信憑性の高い噂であることも分かりました。個性的なメンバーが揃う中でも人気の高い戌神ころねさんの今後の活躍に注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です