BTOB人気順は?メンバーカラーや絵文字もチェック!

韓国の人気ボーイズグループ、BTOB。BTOBのメンバーや人気順、メンバーカラーが気になるところです。BTOBの人気順やメンバーカラーを中心にメンバーのことを詳しく調査していきます。これでBTOBのことを知っていただけると嬉しいです。

BTOBってどんなグループ?

引用:hwaje.com

2012年3月21日にデビューした7人組アイドルグループで、所属事務所はCUBEエンターテインメントです。グループ名のBTOBは「Born To Beat」の頭文字を取ったもので、新しい音楽(ビート)とステージを披露するために誕生したという意味があります。

ファンクラブ名は「Melody」で、ビートとメロディが合わさって初めて素敵な音楽になるという意味でメンバーのいるんさんが命名されたと知られています。公式グループカラーはスローブルーです。

2016年4月8日に「春の日の記憶」似て地上波初の1位を獲得し、世間では「大器晩成ドル」「実力派ドル」として、その名を轟かせました。メンバー同士仲もよく、歌やダンスだけでなくバラエティー向きなキャラクターも人気の一つです。

デビューしてからなかなか1位獲得できず、メンバーも奮闘していたことでしょう。しかし、2016年に見事1位を獲得し注目も集まってきています。また、ファンに対しての思いがファンクラブ名からも伝わってきます。

ビートとメロディが合わさって素敵な音楽になるという意味がこもっていることを知り、どちらが欠けてもいけないと思うと本当に素敵な名前です。

BTOBのプロフィールは?

ここで、BTOBのメンバー一人ひとりご紹介していきます!

ソンジェ

引用:prcm.jp

本名:ユク・ソンジェ
生年月日:1995年5月2日
出身地:京畿道龍仁市水枝区
身長:179㎝
体重:68kg
血液型:A型
家族構成:父、母、姉
趣味:釣り、スノーボード
特技:歌、ものまね
ポジション:サブボーカル

ミニョク

引用:ekr.chosunonline.com

本名:イ・ミニョク
生年月日:1990年11月29日
出身地:大韓民国ソウル特別市蘆原区中渓洞
身長:171㎝
体重:61kg
血液型:A型
家族構成:父、母、兄
趣味:運動、映画鑑賞
特技:作詞、作曲、ラップ、ファンサービス
ポジション:ラッパー、リードボーカル

イルン

引用:news.kstyle.com

本名:チョン・イルフン
生年月日:1994年10月4日
出身地:大韓民国ソウル特別市江南区三成洞
身長:176㎝
体重:60kg
血液型:B型
家族構成:父、母、姉
趣味:読書
特技:作詞、作曲
ポジション:メインラッパー、サブボーカル

チャンソプ

引用:news.kstyle.com

本名:イ・チャンソプ
生年月日:1991年2月26日
出身地:大韓民国京畿道水原市八達区
身長:178㎝
体重:64kg
血液型:O型
家族構成:父、母、妹
趣味:コーヒーを飲みに行く
特技:ドラム、ピアノ
ポジション:リードボーカル

ウングァン

引用:news.yahoo.co.jp

本名:ソ・ウングァン
生年月日:1990年11月22日
出身地:大韓民国京畿道龍仁市処仁区
身長:170.5㎝
体重:62kg
血液型:A型
家族構成:父、母、弟
趣味:サッカー、ビリヤード、ピアノ、ゲーム
特技:作詞、作曲、ピアノ
ポジション:メインボーカル、リーダー

ヒョンシク

引用:noritter.com

本名:イム・ヒョンシク
生年月日:1992年3月7日
出身地:大韓民国ソウル特別市道峰区
身長:177㎝
体重:66kg
血液型:A型
家族構成:祖母、父、母、兄
趣味:映画鑑賞
特技:作詞、作曲、歌、ギター、ピアノ、中国語
ポジション:リードボーカル、メインダンサー、サブボーカル

プニエル

引用:danmee.jp

本名:プニエル・シン/シン・ドングン
生年月日:1993年3月⑩日
出身地:アメリカ合衆国 イリノイ州シカゴ
身長:176㎝
体重:63kg
血液型:B型
家族構成:父、母、姉
趣味:アメフト、ギター、ベース、ボクシング
特技:射的、ラップ、写真撮影
ポジション:ラッパー、サブボーカル、リードダンサー

こうして皆さんのプロフィールをみてみると、皆さん多趣味でかっこいいですね。韓国出身の方がほとんどですが、プニエルさんはアメリカ合衆国出身で皆さんと趣味のジャンルが違うことがわかりますね。

グループの中で、ウングァンさんは最年長ですがいじられキャラのお兄さんです。逆に最年少はソンジェさんですが一番の長身です。

BTOBの人気順は?

引用:wowkorea.jp

先ほど、プロフィールをご紹介したのでメンバーのことを知っていただいた上で、人気順を発表します。

1位 ソンジェさん
2位 ミニョクさん
3位 イルンさん
4位 ウングァンさん
5位 チャンソプさん
6位 ヒョンシクさん
7位 プニエルさん

私なりに調べた結果、この順位になりました。1位は最年少のソンジェさんが人気投票1位でした!人気番組にも数々出演しているので、歌手としてだけでなくタレントとしても活躍しているのが人気の理由の一つです。

また、他のメンバーとも仲がいいことで知られているので、ファンが増えている理由の一つだと言えます。他のメンバーも、僅差で人気なのでぜひ今後も注目してみてください!

BTOBのメンバーの見分け方は?

引用:danmee.jp

ここで、メンバーの見分け方のポイントをピックアップしてまとめます。

・ソンジェさん
顎がシュッとしている。
横長のキリッとした目元。
大きい口元。
最年少。
メンバーの中で1番背が高い。
俳優のソ・イングクさんに似ていると言われています。

・ミニョクさん
一重の目元。
低音のラップが特徴的。
男らしくもあり、女らしくもある中性的な顔立ち。
運動神経がよく、筋肉質。
EXOのベッキョンさん、SUPERNOVAのユナクさんに雰囲気が似ていると言われています。

・イルンさん
とても美肌。
ベビーフェイス。
色気のある一面も持っている。
メンバーの中でもダンス、歌唱力がピカイチ。

・ウングァンさん
左目が一重、右目が二重。
笑った時にエクボができる。
幅広い音域を歌えるのが特徴。
ギャグセンスがとても高い。
動物のヒヒに似ていると言われています。

・チャンソプさん
笑った時に目元が細くなる。
少しタレ目。
変顔をするのが得意。
ドラムやピアノを弾くことができる。
元JYJのユチョンさんに雰囲気が似ていると言われています。

・ヒョンシクさん
笑った時に顔をくしゃっとさせる。
日本人のような顔立ちをしている。
ジャニーズのV6三宅健さんに似ていると言われています。

・プニエルさん
彫りの深い顔立ち。
ガッチリとした体型。
帽子をかぶっていることが多いです。

メンバーについて、特徴を私なりにまとめてみました。こうしてみてみると、メンバーを見分けやすくなるはずです!特徴を把握して、是非メンバーの一人ひとりに注目してみてみてください。

ここはちょっと違うかな?というところもあるかもしれませんが、個人的な意見なので共感できる部分もあるはずです。

「【日韓同時・独占配信】KINGDOM:LEGENDARY WAR」
地上波見逃し配信はAbemaTV♪

引用:https://abema.tv/

BTOBも出演している「【日韓同時・独占配信】KINGDOM:LEGENDARY WAR」

K-POP界No.1を勝ちとるのは誰か!?人気と実力を兼ね備えたボーイズグループ6組が王座をかけて真剣勝負を繰り広げます!K-POPの一時代を築いた大物グループから次世代を担う若手グループまで、それぞれの個性が光る圧倒的パフォーマンスを披露します!

ここでしか見ることができないメンバーたちの様々な表情や貴重な素顔をたっぷりと堪能できる人気番組です♪

そんな「KINGDOM:LEGENDARY WAR」は「AbemaTV(アベマTV)」で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

AbemaTV(アベマTV)では、恋リア、アニメ、スポーツ、バラエティ、ニュース・オリジナルドラマなど、豊富なコンテンツを見ることが出来ます♪

AbemaTVは、実は無料登録ができて2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「KINGDOM:LEGENDARY WAR」を無料視聴してみる!▼
⇒AbemaTV(アベマTV)で「KINGDOM:LEGENDARY WAR」を無料で今すぐ見る!

468×60

———————————————————————————————————————————
本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。
———————————————————————————————————————————

BTOBのメンバーカラーや絵文字は?

引用:sukimamalife.com

メンバーたちの気になるメンバーカラーや絵文字について紹介していきます。グループカラーは、「スローブルー」ですがグループカラーや絵文字ははっきりとは決まっていません。

しかし、ファンの中ではしっかり決まっていないもののこのメンバーはこの色ではないかという噂があります。

・メンバーカラー
ウングァンさん→オレンジ
ミニョクさん→白
チャンソプさん→黄色
ヒョンシクさん→緑
プニエルさん→紫
イルンさん→赤
ソンジェさん→ピンク

・絵文字
ウングァンさん→💩🕴
ミニョクさん→🐿🐰
チャンソプさん→🐔🌝
ヒョンシクさん→🐯🧜‍♂️
プニエルさん→👨‍🚒🐧
イルンさん→😏👼
ソンジェさん→🐣🐶

このように、公式での発表ではないですがファンの間でこのように言われています。絵文字に関しては、このように使われていることが多いというものでそれぞれに意味はありますが皆さんに伝わるほど浸透していることではないのでご了承ください。

しかし、メンバーカラーやメンバーの絵文字があるとファンにとっても嬉しいことですので、是非とも公式的に決定して発表してほしいものです。

BTOBのメンバーでタトゥーをしてるのは?

タトゥーを入れているメンバーを調べてみたところ、3人のメンバーがタトゥーを入れていることがわかりました。
1人ずつご紹介していきます!

ヒョンシクさん→5種類のタトゥー

引用:pinterest.co.uk

首:後ろに3つの丸
腕:バナナ、ハートの中に3AO7、三角の中にIとV、Mのイニシャル

お兄さんがデザインしたと言われていて、ヒョンシクさんはカトリックの家系に生まれていることから宗教上の関係ではないかと言われています。

チャンソプさん→2種類

引用:k0reanwatch.com

腕:キリスト聖書
胸:キリスト聖書

チャンソプさんはポリテスタントの家系なので、聖書に書かれた大切な言葉などと共に生きることを意味しています。
しかし、母にタトゥーのことでため息をつかれそれを機に消しました。

イルンさん→3種類のタトゥー

引用:k0reanwatch.com

腕:犬の足跡
鎖骨:カトリック聖書
脇腹:生年月日(941004)

このように、3人のメンバーにタトゥーが入っており皆さん宗教関係でのタトゥーを入れています。体に刻むほど大切にしているということです。韓国ではタトゥーを入れることは、お洒落の一環として入れる方も入れたり願いを込めてや記念としてなどの意味でも入れる方がいます。

こうして考えると、日本ではタトゥーを入れることがあまりよくないと思う方もおられますが、彼らが入れているタトゥーの意味を知ると理解できますね。

BTOBのメンバーの兵役入隊はいつ?

引用:news.kstyle.com

ここで、ファンにとっては気になる兵役入隊について調査いたします。

・ミニョクさん→2019年2月7日入隊 現在も服務中
・チャンソプさん→2019年1月14日入隊 現在も服務中
・ヒョンシクさん→2020年5月11日 ソンジェさんと一緒に入隊
・ソンジェさん→2020年5月11日 ヒョンシクさんと一緒に入隊
・イルンさん→2020年5月28日入隊
・ウングァンさん→2018年8月21日入隊 2020年4月除隊
・プニエルさん→アメリカ国籍のため、韓国での兵役義務なし

1番初めに電撃の入隊発表をされたのは、リーダーのウングァンさんでした。たくさんのファンが驚かれ、さらに次々とメンバーの入隊発表がありました。プニエルさんはアメリカ国籍のため、兵役することはないので活動が休止することもありませんが国のためとはいえ、ファンにとってはとても心配なことですよね。

1番初めに兵役されたウングァンさんは2年も立たないうちに除隊されているので、今後他の兵役したメンバーも除隊されることを願うばかりです。

まとめ

BTOBのメンバーについて詳しく知っていただけたのではないでしょうか。特に兵役については心配されている方も多いと思うので、今後新たな情報があれば更新させていただきます。また、確定ではないメンバーカラーや絵文字についてもわかり次第お伝えさせていただきます。BTOBのことを知った上で、これからも皆さんと共に応援し続けていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です