ITZY(イッジ)人気順・韓国と日本は?メンバーカラーもチェック!

韓国のJYPエンターテインメントの女性グループITZY(イッジ)。大人気のITZY(イッジ)の気になる人気順を調査します。日本と韓国で人気順はどのようになっているのか。また、メンバーカラーも気になります。今回は人気順とメンバーカラーを中心にITZY(イッジ)について徹底調査します!

ITZY(イッジ)ってどんなグループ?

引用:saeriho.com

ITZYはTWICE、GOT7など人気グループが所属する韓国の大手事務所、JYPエンターテインメントがTWICE以来3年4ヶ月ぶりに発表した5人組のガールズグループです。2019年2月12日にデビューしました。

デビューをしてから、韓国の音楽放送番組で1位を獲得しデビューしてから11日という最短期間での1位獲得だったため、「ガールズグループの音楽放送最短期間1位の記録」を獲得しました。

2019年には15個もの新人賞を受賞し「歴代最多の新人賞を保有するKーPOPグループ」としての記録もあります。ITZYのグループ名の意味は、「ガールズグループに期待する、全ての魅力を持っている」という意味です。

由来は韓国語の「있지(イッジ)」で、日本語訳すると「〜あるよね?」「〜でしょ?」という意味になります。3年4ヶ月ぶりに発表されたということは、かなり世界中から注目を集めていたはずです。

最短期間での1位獲得も、新人賞受賞も素晴らしい記録ですね。それだけ、彼女たちには実力と努力があった結果です。先輩であるTWICEからも可愛がられているということもあり、彼女たちの内面や技術が認められているからこそです。

彼女たちの内面や、技術などこの後一人ひとりご紹介しますのでお楽しみに!

ITZY(イッジ)のメンバープロフィールは?

ここで、ITZYのメンバー一人ひとりのプロフィールをご紹介します!

ユナ

引用:dews365.com

本名:シン・ユナ
生年月日:2003年12月9日
出身地:韓国 京畿道水原市
学歴:ハンリム演芸芸術高等学校舞踊音楽科
身長:170㎝
血液型:A型
ポジション:サブボーカル

チェリョン

引用:k0reanwatch.com

本名:イ・チェリョン
生年月日:2001年6月5日
出身地:韓国 京畿道龍仁市
学歴:ハンリム演芸芸術高等学校
身長:168㎝
血液型:B型
ポジション:サブボーカル、メインダンサー、サブラッパー

リュジン

引用:wikiwiki.site

本名:シン・リュジン
生年月日:2001年4月17日
出身地:韓国 ソウル特別市
学歴:ハンリム演芸芸術高等学校
身長:165㎝
血液型:B型
ポジション:センター、メインラッパー、サブボーカル、リードダンサー

イェジ

引用:danmee.jp

本名:ファン・イェジ
生年月日:2000年5月26日
出身地:韓国 全羅北道全州市
身長:170㎝
血液型:A型
ポジション:リーダー、リードボーカル、メインダンサー、サブラッパー

リア

引用:kpopmonster.jp

本名:チェ・ジス
生年月日:2000年7月21日
出身地:韓国 仁川広域市
学歴:ソウル公演芸術高等学校
身長:168㎝
血液型:AB型
ポジション:メインボーカル

最年少メンバーはユナさんの2003年で最年長でもイェジさんが2000年と、全員2000年以降の生まれで若さがあります。大人っぽい雰囲気もあるのでこれからもどんどん美しさに磨きがかかってきそうですね。

また、ビジュアルも個々に違う美しさや可愛らしさがあるので覚えやすいです。個人の見分け方についてはまとめていませんが、気になる方はぜひITZYのメンバーの写真や映像を見て見てください!一人ひとり個性があってすぐに覚えられます。

ITZY(イッジ)の人気順・韓国と日本は?

引用:hong-jonghyun.jp

韓国・日本でのメンバーの人気順を調べてみました。様々な声を参考に私なりに順位を付けてみました!

<韓国>
韓国ファンの証言や、韓国の音楽サイトでの人気投票などを参考に整列させていただきました。

1位 リュジンさん
2位 イェジさん
3位 ユナさん
4位 リアさん
5位 チェリョンさん

<日本>
SNSの反応やYoutubeなどの声を参考に整列させていただきました。

1位 ユナさん
2位 リュジンさん
3位 イェジさん
4位 チェリョンさん
5位 リアさん

みなさん人気があるので、人気差は僅差となっていましたが順位はこのような結果になりました。日本と韓国では少し順位が違います。デビュー前から話題になっていたメンバーは人気が多いです。

ビジュアル重視か、ダンスや歌などの技術重視かで順位も変わってきますよね。ITZYの様々な姿を見て定期的にみなさんの人気投票などを行いたいくらいです!

ITZY(イッジ)のメンバーカラーは?

引用:hong-jonghyun.jp

ITZYのグループカラー、メンバーカラー共に決まっていません。グループカラーがあると、ライブなどでも統一感が出て一層盛り上がるはずです。同じ事務所であるTWICEのグループカラーは「アプリコット&ネオンマゼンダ」の2色なのでその他のカラーになるでしょう。

メンバーカラーは正式に発表されていないものの、ファンの中ではメンバーカラー予想が噂されているので今回はそちらをご紹介いたします。

イェジさん 紫
リアさん 赤
リュジンさん ピンク
チェリョンさん 緑
ユナさん 黄

このカラーが、メンバーカラーになる可能性が大きいです。正式な発表を待つことになりますが、メンバーの衣装などにも注目してみるとメンバーカラーはこのようになると私は予想します。

グループカラーは、どんな色も似合うと思うので予想は難しいですが私個人としてはピンク系の色を希望です。女性ファンも多いので身につけやすい可愛らしい色のイメージですが、どんな色であっても応援していきます!公式発表が楽しみですね!

ITZY(イッジ)の年齢順や身長順は?

引用:amazon.co.jp

ここで、ITZYのメンバーの年齢順と身長順を紹介します!

・年齢順(最年少〜)
ユナさん 2003年12月9日
チェリョンさん 2001年6月5日
リュジンさん 2001年4月17日
リアさん 2000年7月21日
イェジさん 2000年5月26日

・身長順(低い〜)
リアさん 162㎝
リュジンさん 163㎝
イェジさん・チェリョンさん 167㎝
ユナさん 169㎝

このような順になっています。身長からみてみると、みなさん160㎝は超えているので低いということは感じないですが、170㎝以上のメンバーがいないことには私としては驚きでした。

スタイル抜群で、スラっとしている印象があるため高身長な印象を勝手ながら持っていました。そして何より、みなさん若いですね!これからもっと、年齢を重ねるごとに美しく技術も磨かれていくことでしょう。

▼リアの彼氏がジョングクだという証拠はあるのか!?詳しくはコチラから!▼
⇒ITZY(イッジ)リアの熱愛彼氏はBTSジョングク?好きなタイプも徹底調査!

ITZY(イッジ)のメンバーの性格は?

引用:chemikorea.com

メンバーの性格はどのようなものなのか気になるところですよね。ここからは、私なりにどんな人であるか、どんな性格であるかを個人的にまとめてみます。

・リュジンさん
サバイバルオーディションMIXNINEでは、ガールズメンバー1位を獲得しビジュアル面だけでなく練習生としてダンスなどのスキル面でも優れています。
ビジュアルは、綺麗で透き通るような美しさがあります。
内面では、メンバー内で1番サバサバした性格で自他ともに男性のような性格と認めるほど男らしく頼れる存在です。
その反面、星や月などロマンチックなものが大好きという乙女らしい一面もあります。
人への思いやりを大切にしている優しい性格です。

・イェジさん
最年長でITZYリーダー。幼い頃からダンスをしていたので、ダンスの実力が素晴らしくダンスの受賞歴もあります。
メインボーカルでもあるので、リーダーとしてメンバー全員を引っ張っていく、まとめていく力があります。
ビジュアルは、切れ長な目元でクールさがあります。
一見、気が強そうな印象もありますが内面は、気さくで明るい性格です。何があっても最後までやり遂げるストイックな性格でもあります。

・リアさん
カナダに留学経験があり、その時付けた英語のニックネームでデビューしています。
英語力も抜群です。
グループの中で1番と言えるほど、歌唱力が優れています。
過去には、大手芸能事務所「SMエンターテインメント」に所属し芸能歴もあります。
内面では、面白くて気さくな性格です。一人暮らしの経験もあるため、自立していてしっかり者です。

・チェリョンさん
ボーカル担当で、昨年オーディションで結成されたIZONEのチェヨンさんの妹です。
顔が似ているのですぐにわかるほどそっくりです。
ダンスが上手で、メンバー内でも特に優れています。
内面では、努力家でチェリョンさんの努力している姿に心を打たれた方も多いほどです。
いつも笑顔を絶やさず、愛嬌たっぷりの優しい性格です。ちょっと天然な部分もあります。

・ユナさん
メンバー内で最年少になります。メンバーが公開されてから、ビジュアル面で綺麗だと話題になった程の美しさです。BTSと共演した経験もあります。見た目は美しいですが、内面は可愛らしさのある甘えん坊さんです。

見た目とはギャップがあり虜になる人も多いです。笑顔がとても印象的ですが、大人びた表情を見せるなど様々な表情を見せてくれます。

内面をメインにまとめてみましたが、メンバーの内面を知るとより一層素敵ですね。特に、見た目とは違った性格のメンバーが多いのでそんなギャップをこれからももっとたくさん見つけたいので注目です。

まとめて書きましたが、一人ひとりに注目してみてみるともっとたくさんいいところや可愛らしい部分が発見できそうです。過去の経験も生かされているITZYのみなさんは、今後も大活躍されることでしょう!

【NCT 127/PENTAGON/ITZY出演】SBS人気歌謡!地上波見逃し配信はAbemaTV♪

引用:https://abema.tv/

【NCT 127/PENTAGON/ITZY出演】SBS人気歌謡

K-WORLDチャンネルでは、NCT 127、PENTAGON、ITZY、イウ、DKB、MCND、アン・イェウン、SPECTRUM、DONGKIZ、イ・イェジュン、3YE、ELRIS、イェジ、チョン・ドンハ、LOONA、VICTONなどの人気アーティストが勢ぞろいしてます!

ここでしか見ることができないメンバーたちの様々な表情や貴重な素顔をたっぷりと堪能できる人気番組です♪

そんな【NCT 127/PENTAGON/ITZY出演】SBS人気歌謡は「Abemaプレミアム(アベマ)」で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

Abemaプレミアムなら豊富なコンテンツを見ることが出来ます♪ ITZYのパフォーマンスに圧巻です!

Abemaプレミアムは、実は無料登録ができて2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく【NCT 127/PENTAGON/ITZY出演】SBS人気歌謡を無料視聴してみる!▼
⇒Abemaプレミアム(アベマ)で【NCT 127/PENTAGON/ITZY出演】SBS人気歌謡を無料で今すぐ見る!

468×60

———————————————————————————————————————————
本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はABEMAサイトにてご確認ください。
———————————————————————————————————————————

ITZY(イッジ)のインスタやツイッター・ファンクラブは?

残念ながら個人のSNSはありませんが、ITZYとしての公式のツイッター・インスタグラム・Facebook・Youtubeがあります。またファンクラブのホームページもありますので、是非チェックしてみてください!

・ITZY ツイッター(韓国語) https://twitter.com/ITZYOfficial/
・ITZY インスタグラム https://www.instagram.com/itzy.all.in.us/
・ITZY 公式サイト https://itzy.jype.com/
・ITZY Facebook https://www.facebook.com/OfficialItzy
・ITZY Youtube https://www.youtube.com/channel/UCDhM2k2Cua-JdobAh5moMFg
・ITZY ファンクラブ https://fans.jype.com/Portal

ツイッター、Facebookは同じような内容が更新されています。最新情報をみたい方はツイッターやFacebookがおすすめです。インスタグラムでは、個人写真がアップされていることが多くメンバーの個人写真をメインにチェックしたい方はインスタグラムがおすすめです。

Youtubeではダンスや歌などがたくさんアップされているので、こちらも要チェックですね!また、私個人的にYoutubeでアップされている「Not Shy」という曲がZEPETOのITZYメンバーをキャラクター化されている動画があり、可愛らしくておすすめです。

ITZYの公式サイトから、ツイッター・インスタグラム・Facebook・ファンクラブページに飛ぶことができますのでそちらからでも是非チェックしてみてください!

まとめ

ITZYについて、グループのことから一人ひとりの個人のことまでまとめてみました。書ききれない部分がたくさんあるので、是非気になるメンバーやITZYについて注目してみてください。SNSでも様々なところで更新されているので、彼女たちのダンスや歌など是非チェックすることをお勧めします。また、発表されていないメンバーカラーやグループカラーなどはわかり次第更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です