エンハイフン(ENHYPEN)ニキのダンスの実力は?プロフィールもチェック!

BE:LIFTという芸能事務所に所属する人気ボーイズグループ、エンハイフンのメンバーニキさん。ニキさんのダンスが注目されています。また、ニキさんのプロフィールについても気になります。今回エンハイフンのニキさんのダンスについてやプロフィールについて徹底調査します!

エンハイフン(ENHYPEN)とは?

引用:hwaje.com

まずは、エンハイフンというグループについてご紹介します。エンハイフンは、エムネットのアイドルサバイバルオーディション番組「IーLAND」で選抜された7人のメンバーで結成されたボーイズグループです。

所属事務所はBE:LIFTという芸能事務所です。BR:LIFTはBigHitとCJ ENMの合併レーベルです。韓国、日本、オーストラリア、アメリカの国籍を持ったメンバーが集まっています。

ENHYPENという名前には「繋がり、発展、成長」という意味の由来があり、言葉自体は存在せず造語であります。読み方は英語読みでエンハイフン、韓国語読みでエンハイプンとなり、メンバーたちはエナイプンと読んでいます。

デビュー日は2020年11月30日で、デビューアルバム「BORDER:DAY ONE」は3日間25万枚を売り上げています。所属事務所のBE:LIFEというのはKPOPで有名どころの事務所として効き馴染みがないかもしれませんが、世界的人気グループのBTS、TXTを生んだボーイズグループの名家、BigHit傘下の会社です。

様々な国籍を持ったメンバーで構成されているので、世界中からも注目を集めているグループで今後はグローバルな活躍が期待できます。また、わずか3日間で25万枚もの売り上げがあるというのも、デビュー前から注目されており人気があるということがわかります。

エンハイフン(ENHYPEN)ニキの歌やダンスの実力は?

引用:ranking.net

ニキさんは練習生として10ヶ月と短い期間の練習生で、ILANDのパフォーマンスステージではセンターを務めています。パフォーマンスへの皆さんの反応はというと、練習生で東京・京セラドームのステージに立っている人は数少ないのですごいということなど絶賛されています。

また、ENHYPENでのダンス担当はニキさんだと言われるほど非常に高いダンスの実力の持ち主です。IーLANDの放送初期の頃からプロデューサー陣に期待されていたと言われていて、練習生になる前も日本でダンサーとして活躍していた経歴があり、また韓国の有名ボーイズグループSHINeeのキッズダンサーをしていたことでも有名です。

私はニキさんの実力を知り、練習生としてわずか一年もかからないうちにセンターを務めるというのはよほどの実力がないと難しいことです。センターに選ばれるということは、周りからも認められているということなので本当にすごいですよね。

SHINeeのキッズダンサーをしていたことからも、小さい頃からダンスの実力があったことがわかり彼の努力と実力は今後も世界的に注目されるでしょう。

エンハイフン(ENHYPEN)ニキの出身地や本名は?

引用:nkskad.com

ニキさんの本名は西村 力(にしむら りき)さんです。IーLANDのオーディション前には「リキジャクソン」という名前でインスタやTikTokに配信し、ダンスを披露していました。本名から分かる通り、日本国籍で出身地は岡山県であることがわかっています。

岡山県出身であるということは、動画で本人が語っています。しかし、岡山県のどこであるかということまではわかっておりません。本人が語っていることから、岡山県出身だということは確実です。

ニキさんと名前を聞くと、日本人とはわかりませんが本名を知ると日本人ですね。同じ日本人として親近感が湧きました。また、マイケルジャクソンさんを尊敬していて自分の名前とマイケルジャクソンさんの名前を組み合わせるネーミングセンスもユニークで面白いです。

エンハイフン(ENHYPEN)ニキの中学や高校は?

引用:uelog.com

学校についても公表はされていません。IーLAND出演時は14歳だったので中学三年生の年齢になるので、地元の中学校に通っていたと想定されます。

ニキさんは韓国に渡り練習生として生活されているので韓国の中学校に通っているか通信制の学校に通っていることが考えられますが、発表さていないため憶測になります。また、わかり次第更新させていただきます。

出身中学・高校についての情報が全くなかったため、今回お伝えできる情報が少なくなってしまいました。私の憶測もふまえているので、事実がわかり次第更新させていただきます。しかし、中学生の年齢で韓国に度練習生として活躍しているニキさんは行動力があり、決断力もあって素晴らしいですね。

エンハイフン(ENHYPEN)ニキは性格が悪くてアンチがいる?

引用:kinaco-mocchi.com

ニキさんの性格が悪いとアンチされているという情報があります。なぜそのように言われているのか、まとめていきます。

理由 ①裏切り

16人のメンバーから、4人のメンバーを脱落投票することになったニキさん。同じ日本人で仲良くしていたタキさんとは、「これからも一緒に頑張って行こう。」「デビューしよう。」と話していましたが脱落投票の時にタキさんを選びました。

仲良くしていた分、タキさんを裏切ったということが強調されてしまいました。ニキさんが脱落投票にタキさんを選んだ理由は明かされていません。

タキさんはニキさんが自分のためにしたことだと語っていることから、ニキさんは客観的に見た実力でタキさんを選んだということをタキさん自身もわかっており、2人の友情関係も素敵だということがわかります。

理由 ②センター奪取

ニキさんはセンターでダンスを踊りたいと話していましたが、みんなが推薦したのは実力者のヒスンさんでした。結果的に、ニキさんがセンターとしてパフォーマンスをしましたが評価は59点という結果はあまり良くないものでした。

センターが1番パートも多いので責任が多いのも確かで、センターで踊ったニキさんに責任がのしかかってしまいました。推薦で選ばれていたヒスンさんを退けてまでのセンターだったのに、結果が出せなかったとアンチが増えてしまいました。

理由 ③焦り

ニキさんがグラウンダーに落ちた時、アイランダーに戻りたいがために必死で練習を行なっている中グラウンダーの練習生の練習態度が気に入らないとかなり強く当たってしまう場面がありました。

グラウンダーはアイランダー以上の練習量や練習の質が求められるのでニキさんは練習にもっと集中して取り組んでほしいと思っていました。

しかし、ニキさんとギョンミンさんの言い合いの動画もありますが言い方にも問題があったのかもしれません。そんなことから、焦りが出てしまい強く言ってしまったことでアンチが増えたことが大きな要因になっています。

このようにアンチの理由をまとめてみましたが、私は調べてみると実際ニキさんがタキさんを脱落選抜に選んだということは事実ですが、ニキさんもタキさんを選ぶことは心苦しかったはずです。

しかし、自分の感情ではなくダンスの実力を見てメンバーを選考する必要があるので、冷静に判断したニキさんはすばらしいです。

他の面でも、ニキさんがダンスに対しての情熱が熱いがためになってしまった行動、言動だと思うのでニキさん地震の改善点もあるとは思いますが少しかわいそうです。

「【独占配信】ENHYPEN&Hi」地上波見逃し配信はAbemaTV♪

引用:https://abema.tv/

エンハイフンの冠番組である「【独占配信】ENHYPEN&Hi」

7人組グローバルファンメイドグループENHYPEN(エンハイプン)の素顔に近づける密着番組『ENHYPEN&Hi』を日本語字幕付きで国内独占配信しています!

ここでしか見ることができないメンバーたちの様々な表情や貴重な素顔をたっぷりと堪能できる人気番組です♪

そんな「【独占配信】ENHYPEN&Hi」は「AbemaTV(アベマTV)」で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

エンハイプンのデビュー記念特番、【国内独占配信】ENHYPEN DEBUT SHOW:DAY ONEなど、豊富なコンテンツを見ることが出来ます♪エンハイプンのパフォーマンスに圧巻です!

AbemaTVは、実は無料登録ができて2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「【独占配信】ENHYPEN&Hi」を無料視聴してみる!▼
⇒AbemaTV(アベマTV)で【独占配信】ENHYPEN&Hiを無料で今すぐ見る!

468×60

———————————————————————————————————————————
本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
———————————————————————————————————————————

エンハイフン(ENHYPEN)ニキの過去の経歴は?

引用:kinaco-mocchi.com

ニキさんは地元の岡山県にあるダンススクール「DANCE STUDIO LEAD」出身であると言われていて、このダンススクールがニキさんの父親が経営しています。

ニキさんはマイケルジャクソンさんが好きで、自分の名前とマイケルジャクソンさんの名前を組み合わせてニキジャクソンという名前でキッズダンサーとして活躍していました。

ここで、経歴をまとめていきます。

2014年 KENTO MORI プロデュースCMオーディション優勝
2014年 SONY DVDプレイヤーCM出演
2015年 フジテレビ めちゃ2イケてる2時間SP出演
2015年 フジテレビ 27時間テレビ出演
2015年 マイケルジャクソンさん振付師 トラヴィスペインオーディション合格 Legend tokyo in都小浜アリーナゲスト出演
2016年 The Week end「Can’t feel my face」日本版MV出演 ハリセンボンさん共演
2016年 東京スカパラダイスオーケストラライブゲスト出演
2016年 ゆずさん タッタ MV出演
2017年 桂由美さんGRANDCOLLECTION KENTOMORI ダンサー出演
2017年 SHINee WORLD 2017 Special Edition 東京ドーム京セラドーム キッズダンサー出演
2018年 ポカリスエット2018 CM出演

私は、経歴を調べてまとめてみるとたくさんの有名な番組に出演したり、有名アーティストのステージに小さい頃から立っていたこともあり経験が豊富なことがわかります。

また、これだけの数々のオーディションにも参加していたことをふまえると、ニキさんが意欲的に挑戦したこともわかります。また、お父さんが経営しているダンススクールに小さい頃から通っていたことから、血さいころからダンスが好きで熱心に練習し今のニキさんがあるということもわかります。何より、ニキさんの努力がすばらしいですね!

▼人気順やメンバーカラー、お文字があるのかもチェックして見てください♪▼
⇒エンハイフン(ENHYPEN)のメンバーカラーと人気順は?身長や出身地も調査!

エンハイフン(ENHYPEN)ニキのプロフィールは?

引用:kinaco-mocchi.com

公式HPでは少しの情報しかないため、私が調べた情報をまとめていきます。

本名:西村 力(にしむら りき)さん
生年月日:2005年12月9日
国籍:日本
出身地:岡山県
血液型:B型
家族構成:両親、姉、妹
MBTI(性格診断テスト):ENFJ
身長:175.5㎝
好きな色:黒
好きなスポーツ:サッカー
尊敬している人:マイケルジャクソンさん
10年後の目標:ビルボードのステージに立ちたい

私はMBTI(性格診断テスト)について気になったので調べました。どうやら、ENFJの性格タイプは主人公でカリスマ性があり人々を励ますリーダー的存在で、聞くひとを魅了するとのことでした。

センターを踊っていたことから、主人公というのもわかりますしみんなから注目されているので聞くひとを魅了するという点もまさに当たっていますよね。

▼ケイの脱落の原因が衝撃!詳しくはコチラから!▼
⇒エンハイフン(ENHYPEN)ケイの脱落の真相は?現在の状況と今後についても調査!

まとめ

エンハイフンのニキさんについて、今回詳しく調査しました。ニキさんの努力と実力が、今後さらに注目を集めていくことでしょう。アンチの件もありますが、記事を読んでいただくと理由もわかっていただけたのではないでしょうか。ニキさんだけでなく、エンハイフンのグループの今後の活躍にも注目です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です