エンハイフン(ENHYPEN)のメンバーカラーと人気順は?身長や出身地も調査!

人気急上昇中のエンハイフン!メンバーカラーや身長など気になりますよね。個性豊かなエンハイフンのメンバーカラーが何色なのか、メンバーの身長順や人気順、出身地など魅力をたっぷりお伝えします。最後までお楽しみください。

エンハイフンとはどんなグループ?

引用:btsbantan.com

知っている方も多いと思いますが、エンハイフンは2020年6月~2020年9月に渡って放送されたI-LAND(アイランド)というサバイバル番組から誕生したグループです。サバイバル番組ということで、23人の練習生から7人の練習生まで絞られます。

この番組は、第二のBTSを生み出すという目的がありその過程が放送されてきました。I-LANDの最後はグローバル視聴者投票で1位~6位までが発表され、これに選ばれた練習生がデビューメンバーに決定。最後の一人はプロデューサーに選ばれたメンバーです。

こうして誕生したのが7人組ボーイズグループのエンハイフンです。私は最近まで7人全員が韓国の方だと思っていましたが、1人日本人が居ることを知りました。驚きとともに益々応援したくなっちゃいました。

エンハイフンの読み方や意味は?

引用:k-plaza.com

ここではエンハイフンの読み方や意味をご紹介します。
まず、ENHYPENの読み方は3つあります!

① 【エンハイフン】→英語読み。日本でも浸透している読み方。
② 【エンハイプン】→韓国の読み方。韓国では外来語の発音はFがPになるのでエンハイプンとなります。
③ 【エナイプン】→メンバー達が自分のことを呼ぶ際の読み方。

ENHYPENの意味:「繋がり・発展・成長」も意味が込められています。一人で輝いていた7つの光はお互いを発見して共に成長します。

お互いの境界を越えて1つの完全な姿として誕生する。ハイフンが違う単語を繋げて新しい意味を作り出すように、一つになったチームで人と人、異なる世代、分断された世界を繋げて、お互いがともに成長するという意味が込められています。

エナイフンに込められた意味、とってもすばらしいですね。メンバーはどういう思いで活動しているか分からないけれど、私個人的には一つ一つの意味を背負っての活動でより輝いていけるんじゃないかと思います。いつかエンハイフンの意味の通りのグループになることを期待しています。

エンハイフンのメンバープロフィールは?

さて、皆さんも気になっているであろうメンバープロフィールをご紹介します!

【ヒスン】

引用:kinaco-mocchi.com

誕生日:2001年10月15日
年齢:19歳(2021年2月現在)
身長:179㎝
国籍/出身地:韓国
血液型:A型
練習生期間:3年1ヵ月
好きな色/季節:アイボリー/冬
白い歯と笑顔がチャームポイント

【ジェイ】

引用:akasann.biz

誕生日:2002年4月20日
年齢:18歳(2021年2月現在)
身長:180㎝
国籍/出身地:韓国/アメリカ出身
血液型:B型
練習生期間:2年11か月
好きな色/季節:紫/秋
情熱的で男らしさが魅力

【ジェイク】

引用:kinaco-mocchi.com

誕生日:2002年11月15日
年齢:19歳(2021年2月現在)
身長:176㎝
国籍/出身地:韓国/オーストラリア出身
血液型:O型
練習生期間:9か月
とても穏やかな性格。

【ソンフン】

引用:woom.sixty-percent.com

誕生日:2002年12月8日
年齢:18歳(2021年2月現在)
身長:178㎝
国籍/出身地:韓国
血液型:O型
練習生期間:2年1ヵ月
好きな色/季節:白/秋
元フィギュアスケート選手

【ソヌ】

引用:miochannel.com

誕生日:2003年6月24日
年齢:17歳(2021年2月現在)
身長:175㎝
国籍/出身地:韓国
血液型:O型
練習生期間:10ヵ月
好きな色/季節:ミント・ピンク・青/全部

【ジョンウォン】

引用:kinaco-mocchi.com

誕生日:2004年2月9日
年齢:17歳(2021年2月現在)
身長:174㎝
国籍/出身地:韓国
血液型:AB型
練習生期間:1年4カ月
BTSのジョグクさんが目標

【ニキ】

引用:yurufuwa.xyz

誕生日:2005年12月9日
年齢:15歳(2021年2月現在)
身長:175㎝
国籍/出身地:日本
血液型:B型
練習生期間:8カ月
好きな色/季節:黒/春
一番大切な物はダンスシューズ。

いかがですか?平均年齢17.5歳ということですごく若いですね!私が特に注目している日本出身のニキさんは15歳です。私の半分以上も若い…(笑)これから伸びしろがたくさんあってとても楽しみです。

エンハイフンのメンバーカラーは?

引用:rrryoko.com

ここではメンバーカラーについてお伝えします!

現段階ではメンバーカラーはまだ決まっていません。そこで、私の個人的なイメージとネット上でのメンバーカラー予想を合わせてメンバーカラーを考えてみました。

〇ヒスン:赤
〇ジェイ:緑
〇ジェイク:黄色
〇ソンフン:紫
〇ジョンウォン:青
〇ソヌ:ピンク
〇ニキ:オレンジ

以上が予想になります。あくまで私の個人的な予想などを含めたものです。今後、公式サイト等で発表があった場合は追記しますので、楽しみにお待ちくださいね。

エンハイフンの人気順は?

引用:ameblo.jp

エンハイフンのメンバーはみんなイケメンでそれぞれ人気も高いですが、ここでは人気順にお伝えします。また、韓国と日本では人気順にも違いがあるので、その違いも見て下さい。

【韓国の順位】
1位:ヒスン
2位:ジョンウォン
3位:ジェイク
4位:ソンフン
5位:ニキ
6位:ジェイ
7位:ソヌ

【日本の順位】
1位:ニキ
2位:ソヌ
3位:ジェイ
4位:ソンフン
5位:ヒスン
6位:ジェイク
7位:ジョンウォン

いかがですか?皆さんの気になるメンバー何位だったでしょうか。私が気になっているニキさんは日本での人気は1位でした!やはり韓国と日本の人気には若干違いがあるようです。メンバーには人気順に左右されずに頑張ってもらいたいですね。

 

「【独占配信】ENHYPEN&Hi」地上波見逃し配信はAbemaTV♪

引用:https://abema.tv/

エンハイフンの冠番組である「【独占配信】ENHYPEN&Hi」

7人組グローバルファンメイドグループENHYPEN(エンハイプン)の素顔に近づける密着番組『ENHYPEN&Hi』を日本語字幕付きで国内独占配信しています!

ここでしか見ることができないメンバーたちの様々な表情や貴重な素顔をたっぷりと堪能できる人気番組です♪

そんな「【独占配信】ENHYPEN&Hi」は「AbemaTV(アベマTV)」で見ることができます!

引用:https://abema.tv/

エンハイプンのデビュー記念特番、【国内独占配信】ENHYPEN DEBUT SHOW:DAY ONEなど、豊富なコンテンツを見ることが出来ます♪エンハイプンのパフォーマンスに圧巻です!

AbemaTVは、実は無料登録ができて2週間無料で視聴できます♪

2週間のうちも他の韓国アイドルや映画・ドラマもたくさん見られます!

▼さっそく「【独占配信】ENHYPEN&Hi」を無料視聴してみる!▼
⇒AbemaTV(アベマTV)で【独占配信】ENHYPEN&Hiを無料で今すぐ見る!

468×60

———————————————————————————————————————————
本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。
———————————————————————————————————————————

エンハイフンの身長や出身地は?

引用:otoku-information.club

先程、プロフィール内でもご紹介しましたが、身長と出身地のみ切り取ってご紹介します!

・ヒスン→179㎝/韓国
・ジェイ→180㎝/アメリカ
・ジェイク→176㎝/オーストラリア
・ソンフン→178㎝/韓国
・ジョンウォン→174㎝/韓国
・ニキ→175㎝/日本
・ソヌ→175㎝/韓国

こうして見ると出身地は韓国半分、その他半分ですね。身長は平均176㎝ということで、みんな高身長です。さすがアイドルといった感じです。ネット上にある顔写真を私が見た限りだとみんな韓国人に見えてしまうのですが、実際はアメリカやオーストラリアなど幅広いなと感じました。

▼ニキのダンスの実力や評価は?詳しくはコチラから!▼
⇒エンハイフン(ENHYPEN)ニキのダンスの実力は?プロフィールもチェック!

エンハイフンのデビュー日はいつ?

引用:k-buzz.net

2021年2月現在、すでにデビューしているエンハイフンですがそのデビュー日はいつだったのでしょうか。デビュー日は2020年11月30日。日韓同時デビュー!2日後の12月2日にFNS歌謡祭に出演し華々しいデビューを遂げました。

デビューアルバムの「BORDER:DAY ONE」でリード曲は「Given-Taken」音版は三日間で25万枚を売り上げ、再生回数は24時間で983万回という新人グループとしてはかなりの好成績でスタートしました。

デビュー2日後に日本で放送されたFNS歌謡祭に出演したとのことで、私が知る限りデビューした2日後に地上波に登場した韓国発のグループはエンハイフンが初めてです。すごいですね!売上げと再生回数ともに驚異の数字で、これからが楽しみです。

▼ケイの脱落の原因が衝撃!詳しくはコチラから!▼
⇒エンハイフン(ENHYPEN)ケイの脱落の真相は?現在の状況と今後についても調査!

まとめ

ここまでエンハイフンについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?エンハイフンの魅力がたくさん伝わっていたら嬉しいです。平均年齢もまだまだ若くてこれからの活躍がとても楽しみなグループです。これからもみんなでエンハイフンの活動を応援していきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です