ホロライブ・シオンの中の人は?年齢や顔バレ画像もチェック!

皆さんはホロライブについてご存じですか?ホロライブの中の人がシオンさんなのか?顔や年齢についてについても気になりますよね。今回は、ホロライブの中の人が本当にシオンなのか顔や年齢について徹底的に調べてみました!楽しみにお読みください。

ホロライブ・シオンの中の人は誰?

引用:hololivedaihyakka.blog.jp

大人気Vtuberグループのホロライブ。その中でも様々なコラボ配信で話題になっている紫咲シオンさん。2018年8月にホロライブ2期生としてデビューし、2020年12月時点でチャンネル登録者が53万人を超える人気があります。

また、ゲーム配信を中心に活動しており、日本だけでなく海外からも人気の高いVtuberです。そんな紫咲シオンさんの中の人(前世)がツイキャス配信者のくろあという人物だとの噂があります。

噂になっているくろあさんは、ツイキャスを中心に活動していた配信者です。現在もアカウント自体は残っていますが、活動はほぼ行っていない上、Twitterも非公開となっています。当時の活動状況を見ると雑談を中心に様々なツイキャス主とコラボ配信を行ってました。

チャンネル登録者数が53万人を超えるなどすごい人なんだということはよくわかりました!くろあさんのサブアカでの活動はアーカイブが残っているので、気になる方は確認してみて下さい。実際に私も見ましたが、くろあさんの活動の様子がよく分かるものでした。

ホロライブ・シオンの中の人特定の理由は?

引用:seiga.nicovideo.jp

さて、ホロライブのシオンの中はくろあさんであることが特定されましたが、特定に至った理由は何だったのか調べてみましたので、お伝えしていきます。

くろあさんである理由①:声の一致

一番の根拠として言えるのが「声」です。両者の声を聴き比べてみると、くろあ時代の方が声をやや高めにしている様な感じがしますが、話し方などの癖が特徴的で同一人物であることが分かります。

また、アーカイブに残っている歌声を聴いても高音の伸びが同じです。

くろあさんである理由②:活動時期の一致

くろあさんは現在活動を休止しているようですが、その活動が止まったのが2018年8月ということで、紫咲シオンのデビュー時期とピッタリ合います。また、ホロライブの専属Vtubernになるには週3回以上の配信が出来る人という条件があるので、個人配信をやめて専念したとも考えられます。

中には桐生ココさんや白銀ノエルさんのようにデビュー後も兼業で配信しているケースもあるようですが、紫咲シオンさんの場合はほぼ休止となっています。

くろあさんである理由③:ホロライブ専属Vtuberになる条件に合致する

ホロライブは1年以上継続的に配信できる人、週3回以上配信できる人、ゲーム・歌・イラストなど何らかの配信経験がある人、18歳以上というオーディション条件があります。中でも、配信経験がある人という点では、くろあさんはツイキャスなどで生放送を中心に活動していたので問題ありません。

上記3つの理由から中の人がくろあさんで間違いないのです。① の声の一致については、私も実際に聴き比べてみましたが、非常に似ていました!舌足らずのしゃべり方や引き笑いをする点は本人で間違いないと思えるくらいです。ホントに?と思う方はぜひ聞き比べしてみて下さい!

ホロライブ・シオンの年齢や顔バレ画像は?

引用:iketog.com

ここまで人気のあるシオンさんですが、年齢や顔など気になりますよね。調べてみると年齢に関してはくろあさん宛のツイートから推測できました。

ツイートには
・自分も中3だけど15歳おめでとう(2017年6月)
・お誕生日おめでとう。16歳楽しめよ!(2018年6月)

と書かれていました。このことからくろあさんは2020年6月で18歳になったことが分かります。顔バレ画像に関しては過去に自撮り写真を投稿していたようですが、本当にくろあさん本人なのか証拠がないので分かりません。私が見た写真が本人のものだとしたら、とても可愛らしい顔をしています。

しかし、15歳中学3年生という年齢で活動しているなんてすごいですね。私が中学3年生の頃のことを考えると違いに驚くばかりです。

ホロライブ・シオンはハーバード大学を卒業してる?

引用:appbank.net

いろいろ調べているうちにシオンさんがハーバード大学を卒業しているのでは?という噂があったので、それについて調べてみました。シオンさんは以前の配信で3歳の時にハーバード大学を卒業(自称)したと報告していました。

しかし、その後、学力テストと題した配信で「虫」という漢字が書けなかったり、珍回答を連発していたそうです。自称というくらいですから、ハーバード大学卒業というのは嘘です。

私個人的にはハーバード大学卒業の人がVtuberだったら面白いだろうなと思いました。これからでも遅くないと思うので、シオンさんには是非ハーバード大学卒業を目指してもらいたいですね。

ホロライブ・シオンの休止期間と理由は?

引用:pentanews.net

シオンさんはこれまで数回配信を休止していた期間があったようです。ここでは、その休止期間と理由について調べたことをお伝えします。

【2019年9月8日~2019年10月2日】
9月8日から急にツイートや配信を行わなくなったシオンさん。ファンからは事故にあったのでは?などと心配の声が聞かれていましたが、それから約1週間後の9月15日「生存報告」として、考えること・やることが多すぎて潰れてしまった。

何もしたくなくて、人と話すことも出来ず精神的にダメージを負っていると1週間配信していない理由を語りました。その後、2019年10月2日に元気に復帰配信を行いました。

【2020年2月21日~2020年3月1日】
2020年2月21日に配信が止まり、2020年2月26日にTwitterにて体調を崩してしまったと報告。3日間飲まず食わずでずっと寝ていたそうで、当時は何を食べても味がしなかったそうです。相当ひどい状態っだったようですが、2020年3月1日に復帰配信をしました。

【2020年7月28日~2020年8月14日】
2020年7月28日から配信が止まり、2020年8月7日に体調を崩していたと報告。その後、2020年8月14日に復帰配信を行っています。

【2020年10月18日~2020年11月13日】
2020年10月18日を最後に配信停止。その後2020年10月21日にTwitterにて身内に不幸があったことを報告。そこで、少しの間活動を休止すると発表されました。

2020年11月12日には久しぶりのツイートがされ、翌10月13日21時から復帰配信を行うと発表あり、宣言通り2020年10月13日に復帰しました。

こうして見るとシオンさんは体調を崩しやすいのかなと思います。私は普段あまり体調を崩さない方ですが、今はいろいろな病が流行っているので、無理しすぎないで活動してほしいです。いずれにしても無事に復帰されたようで一安心です。

▼アクアさんとぺこらさんが炎上しているようです!原因を詳しく調査しました!▼
⇒ホロライブのアクアとぺこらが炎上?メンバー一覧の詳細も!

ホロライブについてネットの反応は?

最近人気があるというホロライブ。みなさんはどのように思っているのか、ネットの声をお届けします。

〇ホロライブのおかげで濃い日常が味わえる
〇可愛い
〇ハマる!!
〇見出したら止まらない
〇推しのキャラが最高!
〇キャラがもう少し増えるといいな

上記のような声が挙がっていました。ホロライブは急激に人気が伸びてきているようなので、私もその波に乗ってみようかなと思いました。いいものは是非取り入れていきたいですね。

ホロライブ・シオンのプロフィールは?

引用:moti-soku.com

最後にシオンさんのプロフィールをご紹介します!!

【名前】紫咲シオン(むらさきしおん)
【身長】145㎝
【血液型】A型
【誕生日】12月8日
【デビュー日】2018年8月17日
【愛称】塩っ子
【容姿の特徴】・どうみても見た目は小学生だが、エッチなお姉さん
・淡く紫がかった銀髪で前髪ぱっつん

いかがでしたか?身長145㎝ということで可愛らしいですね。最後の容姿の特徴は補足のようなものですが、見た目の創造ができます。シオンさんのことが良く分かりました。

まとめ

ホロライブのシオンさんについてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?シオンさんだけでなく、いろいろなキャラクターがいますので、今人気が出ているというホロライブも併せて見て頂ければと思います。もちろんシオンさんの魅力も発見できると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です