NCTテヨンの椎間板ヘルニア再発?活動休止しているのか調査!

韓国の人気アイドルグループ、NCTのテヨンは以前から椎間板ヘルニアを患っており、現在は活動休止という噂も。ファンからも心配の声が後を絶ちません。そこで今回はNCTテヨンのヘルニアが再発してしまったのか?活動休止してしまうのか?について調査していきました。

NCTテヨンの椎間板ヘルニアはいつから?

引用:daebak.tokyo

NCTテヨンの椎間板ヘルニアが再発!という驚くニュースが耳に入ってきました。再発?ということは以前から椎間板ヘルニアを患っていたのか、と気になった私はいつから発症していたのか調べてみました。

「ヘルニア」と明らかにされてはいないようですが、最初の腰の負傷はデビュー前からだそうです。デビューしてからも度々腰痛を訴えていた、と近くにいたメンバーは話していたそうです。それでもメンバーのため、ファンのために努力を惜しまず練習に励み、ステージに立ち続けていたそうです。

また、ステージ外で首や足にコルセットが巻かれた姿や、足を引きずったり、スタッフに抱えられる姿も目撃されています。それでもステージや練習を休むことはなく、いつでも笑顔だったテヨン。メンバーも気が気ではなかったでしょうね…。

NCTテヨンの椎間板ヘルニアが再発?

引用:kpopnews365.com

NCTテヨンの所属事務所SMエンターテインメントは「NCTオンラインコンサートにメンバーテヨンが椎間板ヘルニア再発で、すべてのスケジュールに参加しない」と発表しました。

2018年にも椎間板ヘルニアの症状がありましたが、日本公演に参加するため、出国したこともありました。また2020年の6月にも「健康上の理由」として音楽番組に参加しないこともありました。ただ、ヘルニアが原因であるかどうかは明らかにされていません。

また先ほどもお話したように、首や足にコルセットを巻いていたり、足を引きずる姿も目撃されていましたが、それでもテヨンがステージ、ライブを欠席することはほとんどありませんでした。

しかし今回オンラインのライブ全てに不参加、という発表が出たため、「よっぽど悪くなってしまったのだ」とファンの間では心配の声が相次いでいます。私もその一人です…。

▼テンとモモの関係は?歴代彼女を調べたら驚きの結果に!詳しくはココから▼
⇒NCTテンとモモが熱愛?彼女や好きなタイプを調査!

NCTテヨンの椎間板ヘルニア動画や画像は?

引用:ameblo.jp

NCTテヨンがヘルニアでの体の痛みに耐えている姿は、ステージ外で何度も目撃され、度々カメラにとらえられることもありました。首にコルセットをつけている姿も目撃されていますが、椎間板ヘルニアは悪化すると首にも影響を及ぼすこともあるといいます。

首にコルセットをつけている姿で、ファンに手を振る姿も。その笑顔からは「大丈夫。心配しないで」のような、ファンへ心配をかけまい、という気持ちが伝わって来るようです。

そのような痛々しい姿を見ると、NCTテヨンのヘルニアがいかに悪化しているのかがよくわかりますね。ステージでのパフォーマンス中にも腰をかばうような体勢や、痛がっているような姿も目撃されています。

椎間板ヘルニアは腰に負荷をかけすぎてしまうと、病院で治療を受けても治らなかったり、慢性病になってしまう可能性もあります。本当に怖い病気ですし、無理はしてほしくないですよね。

私もこのような痛々しい画像を見ると胸が痛くなりますし、痛みでつらい中でもファンのことを思ってステージに立ち続けたテヨンを思うと胸が熱くなります。

▼NCTゆうたのタトゥーの意味に感動!整形についても!▼
⇒NCTゆうたのタトゥーの意味や画像は?顎は整形なのか検証!

NCTテヨンが活動休止?

引用:sportsseoulweb.jp

椎間板ヘルニアにより、NCTテヨンはついに活動休止となってしまいました。SMエンターテインメントの公式で

「ファンの皆様にご了承申し上げます。最近、NCTメンバーテヨンが椎間板ヘルニアを再発したため、『Beyond LIVE-NCT:RESONANCE ‘Global Wave』をはじめとする全てのスケジュールに、止むを得ず急遽見送らせていただくことになりました。ファンの皆さまの深いご理解をお願いいたします。テヨンが健康回復に専念できるように、治療に最善を尽くしてまいります。」(原文、日本語訳)

と発表されました。この公演はNCTが23人体制になってから初めて開催されるコンサートであったため、悲しむファンがたくさんいたのではないでしょうか。こちらはそのオンラインコンサートのチケットの購入取り消し期間が過ぎてから発表されたものです。

私もこの話を聞いた時には驚きましたが、ファンからも反感の声が殺到しています。

▼NCTメンバーの気になる人気順はココから!推しのカラーも!▼
⇒NCTメンバーの人気順やプロフィールは?メンバーカラーや年齢順も!

NCTテヨンの現在の様子は?

引用:noritter.com

SMエンターテインメントの公式発表後、2021年1月1日にNCTテヨンはNCT127のインスタグラムのアカウントで投稿しています。

「2020年もイ・テヨンしましょう、と言ったのが昨日のことのようですが、本当に嵐が服荒れたように過ぎていきましたね。本当に話になりませんでした。ですよね?どんな年よりも私にとって意味深く、また成長できた年だったと思います。たとえコロナのせいで愛することができなかった一年でもみなさんと一緒に過ごした時間だけは大事で感謝しています。

みんな心配しているはずなのにますます健康になって行っています。どうやら休憩が必要だったようです。みなさん2021、あけましておめでとうございます、本当に元気でいてくださいね。では私はもっと丈夫になって帰ってきますよ」(原文、日本語訳)

この投稿を見て私も含め、ファンの方も安心したのではないでしょうか。この投稿を見る限りでは、テヨンの元気そうな姿や回復に向かっているという文章もありますね。ゆっくり休んでほしい気持ちと早く帰ってきてほしいという思いで、ファンの心境はきっと複雑でしょうね…。

▼NCTしょうたろうのダンスの実力が凄すぎた!詳細はココから!▼
⇒NCTしょうたろうのダンスは上手い?下手?年齢や身長もチェック!

NCTテヨンについてネットの反応は?

テヨンがNCTオンラインコンサートに参加しない、と発表されたのはNCTのSNSアカウントではなく、Beyond LIVEのSNSアカウントであったことに不信感を募らせています。

また、先ほども取り上げたようにチケットの購入取り消し期間が終わった3時間後に発表されたことなど、ネットでは「チケットの売り上げのために発表を少し伸ばしたのではないか」と憶測と反感が飛び交っています。確かに私もこれを聞いた時には少し驚きましたね…。

NCTテヨンは以前から腰痛を訴えていたのにも関わらず、ハードなスケジュール、かなり腰の負担のかかるダンスなどをこなしていたテヨン。また、今現在メンバーのチソンも膝の怪我を抱えており、パフォーマンスが含まれる一部のスケジュールには参加しておりません。

このようにメンバーの相次ぐけがにファンは事務所に対する不信感を募らせています。ファンの間では「SMエンターテインメントは所属アイドルの体調を重要視していない」などと批判の声も殺到しています。

「今までどれだけ体に負傷をかかえていても、必ずステージに立っていたのに」と、昔からテヨンを知るファンからの心配の声が相次いでいます。

▼NCTゆうたのタトゥーは本物?顎の整形についても詳しく説明!詳細はココから!▼
⇒NCTゆうたのタトゥーの意味や画像は?顎は整形なのか検証!

NCTテヨンのプロフィールは?

引用:noritter.com

ここまで取り上げてきたNCTテヨンのプロフィールをご紹介します。

名前:イ・テヨン
生年月日:1995年7月1日
出身地:韓国・ソウル特別市
身長:175cm
血液型:O型
ポジション:リーダー、ラップ・ダンサー

高校生の頃にSMエンターテインメントにスカウトされたところから始まりました。そんなテヨンは今ではNCT・NCT127を率いるリーダーであり、SuperMのメンバーでもあります。メンバー23人を引っ張る、みんなから頼られるリーダー、それがテヨンです。

メンバーたちのことよく考え、気を使える頼りになるリーダーでもあります。テヨンはNCTではダンスとラップ担当です。有名曲「Make A Wish」や「RESONANCE」ではパワフルなパフォーマンスが注目を集めました。

ダンスも上手くビジュアルもかっこいい、とても魅力のあるテヨンの今後も活躍にとても期待ができますよね!

▼テヨンの彼女や元カノを徹底的に調べてみました!詳しくはココから▼
⇒NCTテヨンの彼女や元カノは?過去の詐欺行為や整形を写真で検証!

まとめ

いかがでしたでしょうか。NCTテヨンのヘルニア、活動休止について取り上げてみました。事務所への不満の声や、テヨンを心配する声があとを絶ちませんが、ゆっくり休んで元気な姿を見られる日がくることを心待ちにしています。みなさんもNCTを暖かく見守っていきましょう。最後まで読んでいただきありがとうございました!

▼テンのタトゥーがカッコいい!長い本名の意味も♪詳しくはココから▼
⇒NCTテンのタトゥーの意味は?身長や本名お金持ちの噂もチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です